婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【さらに嫌いに】auじぶん銀行が良さげです【なりました】

無職毒男です。

無職毒男は新生銀行を使っています。

以前ブログにも書いた通り、嫌いなんですがなんやかんやでお別れできずに使い続けています。

www.tapawo.com

 

で、今日 新生銀行からメールが届きました。

無職毒男のステージは新生シルバーだそうです。 

 

先月までのステージはゴールドでした。

 

今月から新生ステップアッププログラムがリニューアルされ、無職毒男は何も悪いことはしていないのに格下げになったようです。

リニューアルって言ってますけど、ただの改悪ですね。

これにより、無料で振り込みできる回数が月5回から月3回に減りました。

前から嫌いでしたが、新生銀行のことがさらに嫌いになりました。

 

とは言ってもたいした影響は無いのですが、せっかくなので他の銀行への移行を検討してみることにしました。

 

で、調べた中ではauじぶん銀行が良さげでした。

 

振り込みは平のレギュラー会員でも月3回まで無料です。

 

気になったのは外貨自動積立投資です。

プレミアムステージになって毎月10万円の外貨自動積立投資をするとPontaポイントが毎月1,500pt貯まります。

これを1年間続けると18,000ptになります。

20%増量時にJALのマイルに交換すると1万マイル以上になりますね。

 

ちなみに、銀行で外貨預金を継続してするつもりはありません。

積み立てられた直後に円に戻すつもりです。

1ドルあたり25銭の為替手数料が発生しますが、十分にペイできると思います。

(1ドル=100円の場合、10万円は1千ドルなので為替手数料は25円ですかね。)

 

ところで、銀行で外貨預金をしようなんて思ってる情弱、いる?

 

というわけで、auじぶん銀行の口座開設をして、プレミアムステージを狙ってみようかなと思っています。

 

プレミアムステージになるためにはスタンプを5個以上集めないといけないようです。

ちょっと工夫が必要そうですが、やれないことはなさそうです。

 

ちなみに、新生銀行では意味もなく毎月8回の振込入金を発生させて200円相当のポイントをもらっています。

(引用 : 新生銀行ポイントプログラム | 新生銀行)

 

他に、楽天銀行でも意味もなく毎月5回の振込入金を発生させて150円をもらっています。

(引用 : 国内外の入金・送金・ATM利用で現金プレゼントプログラム | プログラム | 楽天銀行)

 

我ながらセコいなと思います・・・。

 

というわけで、とりあえずauじぶん銀行で修行っぽいことを始めることにしました。

でも、こんな感じでチマチマ小銭を稼ぐよりももっと大きく稼ぐことを考えたほうがいいのかなと思い始めています。

そうなってくると・・・ブログではあんまり稼げないので、Youtuberを目指すしかないですかねぇ・・・。

 

とりあえず、まぁちょっとやってみようと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ