婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【早く】新しい修行を始めることにしました (Part2)【次の修行を・・・】

無職毒男です。

無職毒男が新しく始めたauじぶん銀行のじぶんプラス修行について、昨日の続きを書いていきます。

 

昨日の内容(Part1)についてはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

解脱のためのスタンプ獲得条件についてはこちら↓↓

 

④のエンタメは公営競技であるJRAの即PATというサービスへの入金を選びました。

これもウェブ上の手続きで簡単に完結しました。

ちなみにJRA即PATの登録・入金は競馬が行われている週末等にしかできなさそうです。

で、とりあえず土曜の午前に100円を入金してみたのですが、日曜の午後には自動で返金されてました。

勝手に返金されるのはラクでいいですね。

 

⑤の資産運用はauマネーコネクトの設定を選びました。

これはauカブコム証券のサイトから設定するのですが、そちらではauマネーコネクトという表現が使われておらずちょっと混乱して時間がかかりましたが、ウェブ上の手続きで簡単に完結しました。

下表の上から4つめの『au時文銀行自動引落(口座振替)※リアル版』がそれに当たるようです。

 

⑥の残高は総資産残高50万円以上というのを選びました。

これはどうしようか迷いましたが、①の定額自動入金サービスと②のクレジットカードの利用代金の引き落としが今月は無理なので、その代わりとしてやってみることにしました。

①から⑤で5つのスタンプを獲得できるなら来月からはやらないかもしれません。

 

以上の一連の流れはアプリのタイムライン(下図)で確認することができます。

 

というわけで、③から⑥までの4つのスタンプを獲得でき、来月はゴールドステージに到達する見込みです。

で、来月に①の定額自動入金サービスと②のクレジットカードの利用代金の引き落としの分が反映されたらプレミアムステージに到達できると思っています。

 

思ったよりも簡単でしたね。

今後プレミアムステージを維持するためにマンスリーですることは③のau PAY残高へのチャージと④のJRA即PATへの入金を1回ずつやるだけですかね。

あとは残高が50万円以上あるか確認するぐらいでしょうか。

いずれもそれほど手間がかからなそうでよかったです。

 

これでプレミアムステージに到達したら、メインバンクを新生銀行からauじぶん銀行に移してもいいかなと思っています。

 

ATMでの出金も無料で月に15回できますし、

(引用 : じぶんプラス | auじぶん銀行)

 

銀行振込も無料で月に15回できますしね。

(引用 : じぶんプラス | auじぶん銀行)

 

新生銀行さんはサービスの改悪を一方的に突きつけてきたわけですから、お別れしたいと思うのは顧客として当然ですよね。

auじぶん銀行さんには今後サービスの改悪をしないようにお願いしたいです。

 

三井住友カードも改悪があって9月以降はマイ・ペイすリボの繰り上げ返済手続きをする必要がなくなるので、ANA VISA スーパーフライヤーズ ゴールドカードの引き落とし口座としてしか使っていない三井住友銀行の口座も処分してしまってもいいかもしれません。

 

こんな感じでauじぶん銀行のじぶんプラス修行は無事に解脱できそうです。

っていうか・・・こんなの難易度が低すぎて修行でもなんでもないですね。

はっきり言って修行僧としては物足りなさ過ぎです。

早くなにか次の手応えのありそうな修行を探さないと、です。

さぁもっと修行するぞ、修行するぞ、修行するぞ・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ