婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【無事に】9回目の失業認定が終わりますた【延長されますた】

無職毒男です。

無職毒男は現在は無職で、国から雇用保険の失業手当という憐れみのお小遣いをもらってなんとか生きながらえています。

で、先日 9回目の失業認定を受けてきたので、今日はそのことについて書いていこうと思います。

 

前回(8回目)の失業認定についてはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

9回目の失業認定日は雨の予報でしたが、雨が止みそうなタイミングを見計らって歩いて行きました。

 

書類をボックスに提出した後、席に呼ばれてコロ助による給付日数の延長の話をされました。

「延長を希望されますか?」と聞かれ、当然「はい」と答えました。

希望しない人なんているんですかねぇ・・・。

 

というわけで、給付日数が60日間 延長されました。

なにかイチャモンつけられて延長されなかったらどうしよう、と心配していましたが、無事に延長されて安心しました。

 

で、今回の給付金額は所定の23日分と延長の5日分、合計28日分となりました。

次回は延長の28日分、その次は延長の27日分となる見込みで、ハローワークへの出頭回数が1回増えるかもしれないと思っていましたが、そうならずに済んでよかったです。

 

こんな感じで失業認定は無事に終わり、その後はいつものように2階の求職関係のエリアに立ち寄りました。

そして、これまたいつものようにとりあえず求人検索の端末を叩いてみました。

給料が高めの仕事を検索してみたのですが、IT系の仕事が多いみたいですね。

そういう専門的なスキルを持っている人が羨ましいです。

 

その後は求職活動実績のために 職業相談をしてきました。

テキトーに派遣会社のことを聞いてみたのですが「そんなん ここで聞くなや」みたいな雰囲気で感じ悪かったです。

まぁとりあえずハンコ押してもらえたのでヨシとします。

 

で、帰りもまた歩いて帰宅しました。

一応傘を持っていってましたが、幸いにも使わずに済みました。

日頃の行いがいいからでしょうね。

 

こんな感じで9回目の失業認定も無事に終わりました。

そして失業認定も残すところあと2回となりました。

職業相談はもう10回以上やっているのでさすがにネタが無くなってきました。

でも職業相談するのもあと3回だと思うので、がんばって乗り切ろうと思います。

 

それにしても・・・ハローワークに行って仕事のことを考えると少し憂鬱になりますね。

本当にこれからどうしようかなぁ・・・はぁ・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ