婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【次回は】6回目の失業認定が終わりますた【要出頭】

無職毒男です。

無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめ、無職になりました。

それ以降、今まで20年近くに渡って納めてきた雇用保険料を回収するため、面倒臭いと思いながらもハローワークに通って雇用保険の給付を受けています。

 

前回(5回目・2月分)はまん延防止等重点措置の期間中だったので、郵送で済ませることができました。

2月はまだ道に雪がどっさりある状態だったので助かりました。

www.tapawo.com

 

で、今回(6回目・3月分)はまん延防止等重点措置が解除された後でしたが、解除後の最初の認定日は郵送による認定が可能ということで、郵送で手続きすることにしました。

 

で、ポストに投函してから13日後に雇用保険受給資格者証が返送されてきました。

きちんと失業状態であることが認定され、28日分の雇用保険の給付が振り込まれることが書かれていました。

(っていうか、日数かかりすぎちゃいます?)

 

また、「次回は郵送じゃなくて来所してね」という案内も同封されていました。

ということで、次回(7回目・4月分)はハローワークに出頭しなければならないようです。

f:id:tapax:20220407215916j:plain

 

こんな感じで6回目の失業認定が終わりました。

返送されてくるまでに13日もかかったので、次回の失業認定日まであと2週間ほどしかありません。

その2週間の間に2回の求職活動実績が必要になります。

スケジュール的に結構タイトですね・・・。

 

4月に入って札幌もだいぶ春めいてきました。

道の雪もほとんど無くなり、日が差していると温かくて歩いていて気持ちがいいです。

また散歩がてらハローワークまで歩いていって、職業相談でもしてこようと思います。

 

でも・・・職業相談のネタを考えるのが結構面倒なんですよねぇ・・・。

あと、「コイツ絶対に働く気無いよな」と思われてそう・・・。

まぁもう世捨て人なので、自分のことを誰がどう見ようと気にせず、自分らしく生きていこうと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ