婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【モッピーより】ハピタス ゴールド会員修行、コンプリートしますた【ハピタスか?】

無職毒男です。

無職毒男は修行僧です。

JALはJGCプレミア、ANAは平SFC、マリオットはチタンエリートのステータスを持っています。

 

で、今回はまた別の修行を実行し、新たなステータスを獲得しました。

実行したのはポイントを稼げるサイト ハピタスのゴールド会員修行です。

ハピタスでは12ヵ月の間に12件以上のショップ・サービスを利用して、5,000pt以上のポイントを獲得すればゴールド会員になれます。

で、ゴールド会員になったらポイントの還元率が最大5%もアップします。

f:id:tapax:20211221121113p:plain

 

無職毒男の場合、獲得ポイント数は全く問題が無かったのですが、ショップ・サービスの利用件数が圧倒的に足りていませんでした。

f:id:tapax:20211221121958p:plain

 

というわけで「えいやっ!」でやってきましたよ、修行というやつを。

『【Oh!Ya(オーヤ)】新規アンケート回答』以下の7件が「えいやっ!」でクリアした案件になります。

7件とも、どれもそんなにハードルは高くなかったです。

時間も全部で1~2時間ほどで完遂できました。

f:id:tapax:20211221121921p:plain

 

で、案件をクリアした翌日に無事にゴールド会員になることができました。

f:id:tapax:20211221121852p:plain

 

ちょうど今、ハピタスでは『ドッとマイル増量キャンペーン』というのをやっています。

交換レート75%を誇るTOKYU-ANAルートの閉鎖が迫ってきているので、このキャンペーンで交換できる分は全て交換しておこうと思います。

f:id:tapax:20211221122532p:plain


で、最近思うのですが、ちょっと前まではポイントサイトはモッピーが最強だと思っていました。

なので、還元ポイント率・数が他のサイトと同じであればモッピーを経由するようにしていましたが、ハピタスのランク制度を考慮すると「ハピタスのほうがいいんじゃね?」と思うようになりました。

というわけで、今後は還元ポイント率・数が同じであればハピタスを利用しようと思います。

早速、今月の楽天市場での買い物はモッピーではなくハピタス経由にしました!

(還元ポイント率・数の面でモッピーのほうが優れている場面は多々あるんですけどね。)

 

まぁ両サイトとも、お互いに適度な競争環境で切磋琢磨してサービスを向上してくれたら利用者としてはありがたいですね。

で、TOKYU-ANAルートに代わる新たな優良ルートを生み出してくれたら言うことナシですね。

(今言われている代替ルートは新しくクレジットカードを発行しなければならなかったりで、無職毒男にとってはハードルが高いので・・・。)

 

こんな感じでハピタスのポイントは全部交換するとして・・・モッピーのポイントはどうしますかねぇ。

とりあえず半分くらいはANAマイルに交換できるようTOKYU-ANAルートに流しておきますか・・・。

海外に気軽に行けるようにならないと、まじでマイルが使いきれません💧

来年はコロ助さんが完全に収束してくれることを願うばかりです・・・。

f:id:tapax:20211221131408p:plain

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ