婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【計画通り】心療内科、6回目の診察にいってきますた【増量されました!】

無職毒男です。

無職毒男は生きていくのに必要な薬をもらうため、7月から精神科のクリニックに通っています。

先日 6回目の診察を受けてきたので、またブログに記録を残しておこうと思います。

 

無職毒男の5回目の診察についてはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

診察はだいたい最近の状況の報告から始まります。

今回はその最初の報告の中で次のようなやりとりがありました。

 

医者「前回お仕事を始められたという話がありましたが、どんな感じですか?」

毒男「週3日勤務なので、なんとかやれている感じです」

医者「今後調子がよくなってくれば週4や週5に増やしていくつもりですか?」

毒男「できればそうしたいですけど、今の状態だとちょっと難しそうですね。何か大きく背中を押してくれるものがあればありがたいんですが・・・。そう言えば、デュロキセチンって1日最大60mgまで処方できるんでしたっけ?」

医者「そうですね。可能ですが、試してみますか?」

毒男「はい、オネシャス。」

 

こんな感じで、無事に狙っていたデュロキセチンの増量(40mg→60mg)が決まりました。

(睡眠薬(導入剤)はゾルピデム5mgで前回と同じです。)


「計画通り!」

 

ちなみに診察代は480円、薬代は28日分で600円でした。

(週3日で働いている会社の保険証も届き、自立支援医療の変更手続きも終わったので、窓口での支払いも1割になり、前回10割払った分の差額も返してもらいました。)

1ヵ月1,000円ちょいで精神的な安定が得られるなら安いものです。

 

こんな感じで今回もサクッと診察が終わりました。

今飲んでいるデュロキセチン(サインバルタ)は前回飲んでいたベンラファキシン(イフェクサー)よりも効果を明瞭に実感できています。

今回の増量でさらに効果がマシマシになって、生きる気力がより湧いてくれたら嬉しいなと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ