婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【寄り道】函館経由で札幌に帰ってきますた (Part 1)【エア・ドゥの旅】

無職毒男です。

無職毒男が友人の結婚式で東京に行った話の続きです。

 

東京行きの話についてはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

せっかく東京に行くのでどこかに寄り道して帰ろうと思い、一度は沖縄に行くことも検討しましたが、その案は却下となっていました。

www.tapawo.com

 

で、最終的にどうしたかというと・・・函館に寄り道して帰ることにしました。

 

まん延防止等重点措置が施行されている中なのでどうしようか迷いましたが、東京行きの前日に受けたPCR検査の結果は陰性であり、仮にウイルスキャリアだったとしても現地でアクティブに活動するわけでもないので、自分がウイルスを撒き散らして迷惑を掛ける可能性も低いだろうと思い、決行することにしました。

政府も「旅行中は通常時よりも感染しない!」みたいなことをGo To トラブルのときに言ってましたしね!

 

かなり前にエア・ドゥの羽田-新千歳の特典航空券を発券済みだったのですが、それはキャンセルして羽田-函館の特典航空券を取り直しました。

まん延防止等重点措置期間中の特別対応ということで、キャンセル費用は発生しませんでした。

また、羽田-新千歳は1,400ポイントで予約していたのですが、取り直した羽田-函館はエア・ドゥのキャンペーンで800ポイントで発券できました。

いつもありがとう、エア・ドゥさん。

f:id:tapax:20220205134040p:plain

 

で、ホテルのあった六本木から羽田空港に移動して、いつものパワーラウンジに向かいました。

まぁまぁ空いてましたね。

f:id:tapax:20220205134706j:plain

 

函館行きの便も空席が多かったです。

f:id:tapax:20220205134554j:plain

 

機材はB767-300、2-3-2配列ですね。

座席は後ろのほうを選んだこともあって、前・後・横の全てが空席でした。

f:id:tapax:20220205134709j:plain

 

函館空港到着後はバスで函館駅まで移動しました。

で、予約していたホテルはマリオット修行僧たちの聖地 フォーポイントバイシェラトン函館です。

f:id:tapax:20220205134819j:plain

 

シングルで予約していましたが、ツインの部屋にアップグレードしてもらえました。

(いつもありがとうございます。)

f:id:tapax:20220205134713j:plain

 

水回りはこんな感じ↓↓です。

f:id:tapax:20220205134716j:plain

 

部屋にはUCCのコーヒーメーカーが備え付けられていました。

f:id:tapax:20220205134719j:plain

 

部屋からの夜景が綺麗でした。(小並感)

f:id:tapax:20220205134726j:plain

 

駅の周りはイルミネーションで装飾されてましたね。

f:id:tapax:20220205134741j:plain

 

今回はどうみん割のプランで予約していたので、チェックインの際にほっかいどう応援クーポンをいただけました。

どうみん割は新型コロナウイルスの感染拡大により、2/1(火)から既存予約も停止となりましたが、今回の無職毒男の予約はギリギリセーフでした。

1泊あたり元値9,000円(税サ込)だったのが割引で5,000円(税サ込)になり、さらに2,000円分のクーポンがもらえて、むっちゃオトクでした。

f:id:tapax:20220205134722j:plain

 

このどうみん割のほっかいどう応援クーポンを使って、ホテルの近くの寿司屋 根室花まるに行きました。

f:id:tapax:20220205134734j:plain

 

寿司はいつ食べてもいいもんですね。

f:id:tapax:20220205134738j:plain

 

他には函館ローカルのハンバーガーチェーンのラッキーピエロにも行きました。

f:id:tapax:20220205134754j:plain

 

ラッキーピエロはハンバーガーよりも食事系のほうが好きです。

ハンバーグ、美味しいと思います。

f:id:tapax:20220205134758j:plain

 

カツ丼も美味しいと思います。(小並感)

f:id:tapax:20220205134805j:plain

 

他に函館ローカルのグルメと言えば、ハセガワストアのやきとり弁当もありますね。

今回のどうみん割のほっかいどう応援クーポンは1枚 500円だったので、使いやすかったです。(乗数効果など、経済的なことを考えるとどうなのかな?と思いますが。)

f:id:tapax:20220205134812j:plain

 

ちょっと長くなったので一旦切ります。

続きはまた後日・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ