婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【髪の悩みは】無職引き籠もりの散髪事情【尽きない】

無職毒男です。

無職毒男は無職で引き籠もりです。そして陰キャでコミュ障でもあります。

というわけで、日常生活であまり人と会わないので身だしなみもそれほど気にする必要がありません。

それに加えてお金もないこともあって、散髪は頻度が落ちてきています。

 

下表が最近の散髪のまとめになります。

札幌に引っ越してきてから10ヵ月近く経ちますが、髪を切ったのは3回だけですね。

 

東京での最後の散髪は、東京在住中にお世話になった美容師さんへのお礼と報告も兼ねて、東京を離れる数日前に切ってもらいました。

 

そして札幌に来て最初の散髪は11月で、バツイチ子持ちアラフォー女子との平日USJデートの前に切ってもらいました。

晴れて無職になり、仕事をしているときにはできなかったことをしようということで、茶髪にしました。

カラー込みで4,980円というのはかなりお得プライスだと思います。

美容室はホットペッパービューティーで探したのですが、価格も手頃で、美容師さんも歳が近めで話しやすく、いい感じに切ってくれるので、それ以降ずっと通い続けています。

 

バツイチ子持ちアラフォー女子との平日USJデートについてはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

その次は1月で、ホットペッパービューティーで40%引きのクーポンが出ていたので切ることにしました。

このときはまだ前の茶髪が残っていて、プリンにもなっていなかったのでカットだけにしました。

 

その次は2月で、ホットペッパービューティーから1,000ptの期間限定ポイントがもらえたので、まだ切らなくてもいいかなと思っていましたが策略にはまって切ってもらうことにしました。

このときもまだ前の茶髪が残っていたのでカットだけでしたね。

 

で、その次は4月頃に切ろうと思いましたが延期し、5月頃に切ろうと思いましたがまた延期し、6月に入ってさすがにちょっと鬱陶しくなってきたので切ろうと思っていた矢先に楽天ビューティから郵送で1,000円引きのクーポンが届きました。


「今切ってもらってるところは楽天ビューティには出してないんだよなぁ」と思いつつちょっと見てみたら、7月から楽天ビューティ経由で予約できるようになっていました。

ということで、楽天ビューティ経由で7/1(金)の予約を入れました。

 

無職毒男は6月の楽天セールでいろいろと購入しており、楽天ビューティの利用によりSPUでもらえるポイントもアップするので、さらにオトク感が増しますね。


無職毒男が6月の楽天セールで購入したものはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

こんな感じで、散髪は年に4~6回くらいになるかなぁと想っています。

 

で・・・今悩んでいるのが次に切るときに茶髪にするかどうかです。

 

冒頭でも述べた通り無職毒男は陰キャなので、少しは垢抜けた感じにしたほうがいいと思っています。

また、茶髪にすると少しずつ増えてきている白髪も目立ちにくくなります。

それに、カラー込みの場合は3,980円(1,000円引きクーポン適用可)で、カラー無しの場合は3,500円(1,000円引きクーポン適用不可)で、それほど価格は変わりません。

というわけで、気持ちとしては茶髪にしたいと思っています。

 

ですが、9月頃から少し働こうかなとも思っています。

そうなると茶髪はよろしくないかもしれないですよね・・・。

(ちなみに、茶髪は1回やれば半年くらいは残ると思っています。)

www.tapawo.com

 

とりあえず・・・仕事を探す際に茶髪がダメと言われたら黒く染めればいいですかね。

まぁ今は自分の気持ちに素直に従って意思決定することにします。

 

で、ハゲの状態はどうなのかって?

そこは・・・触れるな・・・触れないでくれ・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ