婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【出会いも】バーベキューに参加してきますた【ちょっとアリ】

無職毒男です。

無職毒男は陰キャでコミュ障で引き籠もりです。

ですが、最近は勇気を振り絞って共通の趣味を持った人たちの集まりに参加してみたり、

www.tapawo.com

 

国際交流パーティーに参加してみたりして、がんばって友達を作ろうとしています。

www.tapawo.com

 

その流れで先日ネット上で参加者を募っていたバーベキューに参加してきました。

 

日時は週末の昼下がり、場所は豊平川のとある橋の下で開催されました。

開催場所までは中島公園を突っ切って歩いて行きました。

札幌も緑があふれるいい季節になりましたね。

 

豊平川にかかる橋の上からの景色もいい感じでした。

数日前は雨の予報となっていましたが、当日は晴れてくれました。

 

で、バーベキューがスタートしました。

参加者は全部で40人ぐらいで、ざっくりの感覚ですが男性が25人で女性が15人とか、そんな感じでした。

 

バーベキューのレベルは・・・はっきり言ってちょっと残念な感じでしたね。

肉は豚と鶏がメインで、ビール系飲料は第3のビールばかりで冷えていませんでした。

バーベキューコンロは4つありましたが、炭ばさみが無くて食べ物用のトングで炭をいじっていました。

 

で、出会いはと言うと・・・男性1人と女性1人とLINEの交換をしました!

男性のほうは別の集まりで飲み会やバーベキューをやっているらしく、次に何かやる際には声を掛けてくれると言ってました。

女性のほうは最後の最後に少し話しただけでしたが、昨年に希望退職で仕事を辞めて、今は雇用保険の失業手当をもらっていて、旅行が好き、ということで無職毒男と共通点がありそうだったので、連絡先を交換することにしました。

 

それ以外ではあんまり惹かれる人はいなかったですね。

元々 無職毒男が他人に対して興味が薄いというのもありますが、陰キャでコミュ障な人間としてはいきなり40人の中に放り込まれてもなかなか話のネタも見つけられず仲良くはなれないです。

そう考えると、バーベキューのようなイベントは出会える人数が多いというメリットはありますが、冒頭で挙げた共通の趣味を持った人たちの集まりみたいな場のほうが友達作りという面では効率がいいのかもしれません。

 

そんなこんなで、バーベキューは3時間でお開きになりました。

その後2次会に参加する人を募っていましたが、無職毒男は遠慮して撤収することにしました。

 

帰ろうと橋を渡っているときに1人の女性が話しかけてきてくれて、2人で飲み直そうと誘ったらいけそうな感じでしたが、見送りました。

その女性にはあまり興味が湧かなかったので仕方ありません・・・。

 

今回の参加費は男性は通常4,000円のところ、初参加ということで2,000円に特別割引してもらえました。

で、来月もバーベキューを開催するそうですが・・・参加費4,000円ならレベル低めのバーベキューよりかは別のことに使ったほうが有意義かなと感じました。

 

こんな感じで、札幌に来て初めてのバーベキューを楽しんできました。

徐々に夏っぽくなってきましたが、北海道の夏は過ごしやすくてアウトドアのイベントにはうってつけです。

この集まり以外にもネットでいくつかバーベキューの告知があったので、気が向いたらまた参加してみようと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ