婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【寄り道】函館経由で札幌に帰ってきますた (Part 2)【エア・ドゥの旅】

無職毒男です。

無職毒男が友人の結婚式で東京に行き、函館に寄り道して札幌に帰った話の続きです。

 

函館への寄り道(Part1)についてはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

フォーポイントバイシェラトン函館の朝食について、マリオットボンヴォイのプラチナエリート以上の会員はワンプレートの軽めの朝食をウェルカムギフトとして選ぶことができます。

これに500円を追加すると、ビュッフェの朝食にアップグレードすることができます。

無職毒男はどうみん割のほっかいどう応援クーポン 500円券を使ってビュッフェをいただきました。

 

で、いつものようにがっつり食べました。

『海鮮ばくだん』というゴハンにかけるだけで簡単に海鮮丼を作れるものとか、ソイのお刺身とか、烏賊のつみれ汁なんかがお気に入りです。

f:id:tapax:20220205134745j:plain

 

デザートもがっつりいただきました。

ダイエットは・・・またイチからやり直しですね。

f:id:tapax:20220205134816j:plain

 

ちなみに、通常時は朝からスパークリングワインも出してくれていたようですが、今回の滞在中はまん延防止等重点措置の期間中ということもあって休止されてました。

 

 

滞在中は雪が降ったり止んだりで、それほど天気はよくありませんでした。

f:id:tapax:20220205134750j:plain

 

それでも天気がいいときを見計らって散歩がてら近場を散策しました。

金森倉庫の辺りも人が少なくてちょっと寂しかったですね。

f:id:tapax:20220205134802j:plain

 

駅の周りも人は少なめでした。

まん延防止等重点措置の期間中なので仕方ないと言えば仕方ないですが・・・。

f:id:tapax:20220205134809j:plain

 

で、函館は今までに何度も来ていて、新しくどこかにに行きたいと思うところもなかったので、ダラダラと部屋で過ごしていることが多かったです。

まぁ心が病みかけている状態なので、無理をしないのが一番です。

 

 

そんな感じで基本的にダラダラ過ごしてチェックアウトの日になりました。

 

帰りはバスを利用することにしました。

楽天トラベルで5%引きのクーポンを使って 4,133円(税込)でした。

ちょうど使いみちに困っていた期間限定の楽天ポイントがあったので、それを使えてよかったです。

(ちなみに発車オーライネットというサイトを使ったほうが安いみたいです。後で知りました。その場合、楽天ポイントは使えませんけど。)

f:id:tapax:20220205134824j:plain

 

車内は3列シート仕様で、電源、Wi-Fi、フットレスト、レッグレストが付いていてかなり快適でした。

乗客は自分を入れて5人でした。

旅行業界にとっては本当に大変な時勢ですね・・・。

f:id:tapax:20220205134828j:plain

 

車内ではPCで作業をしたり、Youtube動画を見たり、車窓から雪景色を見たり、ちょっとウトウトしたりで、快適に過ごせました。

函館から札幌まで、電車だと特急で約4時間、バスだと約6時間です。

Wi-Fiナシの4時間(電車)とWi-Fiアリの6時間(バス)なら、バスという選択肢も十分にアリだと感じました。

 

バスは函館駅を出発後、新函館北斗駅を経由し、八雲PAで休憩がありました。

外に出ようかと思いましたが、雪が降っていたので諦めました。

f:id:tapax:20220206135151j:plain

 

次の休憩は有珠山SAでした。

このときはちょうど雪がやんでいたのでちょっと外に出ました。

f:id:tapax:20220206135153j:plain

 

で、この日は結構な量の雪が降っていたので到着は遅れるかなと思っていましたが、ほぼ時間通りに到着しました。

 

そんな感じで札幌に帰ってきました。

結局のところ、がっつり食べて、ダラダラ過ごして、ぐっすり寝ただけで、他には特に何もしていない旅(?)となりました。

でも、まぁ心が弱っているときはこういうのでいいんだと思います。

 

また、今回は札幌-函館間のバス移動が意外と快適であるという気付きもありました。

この先コロ助が落ち着いてどうみん割が再開・延長されたら、またバスを使ってふらっと遊びに行きたいと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ