婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【でも行って】390円チケットの争奪戦に半分勝利しますた【何するの?】

無職毒男です。

無職毒男はコスパ厨です。

要するにケチということですが、この性格のおかげもあってアリリタ(セミリタ)できたんだと思っています。

 

そんなコスパ厨の無職毒男ですが、偶然 Peach Aviationの10周年記念セールがあることを知りました。

10周年セール

(引用 : セール: 10周年記念SALE Part2 【2022年5月7日(土) 22:00〜5月10日(火) 23:59】)

 

で、調べてみたら札幌-沖縄が390円とのこと。

これはコスパ良好だわ!と思い、この390円の航空券を狙ってみることにしました。

 

セール当日は開始時刻のちょっと前にPCの前にスタンバっていて、時間ぴったりにPeach Aviationのサイトに突入しました。

ですが、繋がりませんでした。やばいくらいに繋がりませんでした。

何度か繋がって先に進めるときもありましたが、それでも途中で繋がらなくなり、何度も何度もやり直しを余儀なくされ、全然最後まで到達できませんでした。

 

そんな心が折れそうな状況の中でもなんとか粘り、セール開始から1時間半後に往路分だけ確保できました。

日程を選んでいる余裕はなく、空いているところにただ飛び込んだという感じでしたね。

 

支払金額は2,090円でした。

内訳は航空券代が390円、施設利用料が510円、座席指定料が590円、支払手数料が600円でした。

390円と言いつつ、なんやかんや追加されるのはお約束ですね。

(ちなみに、座席指定はまだこの時点ではしなくてもよかったわ、と後で思いました。)

 

こんな感じで往路分は確保できましたが、復路はどうしますかねぇ。

札幌-沖縄の直行便を飛ばしているのがPeach Aviationだけなので、Peach Aviationの次のセールで安く買えそうだったら買って、ダメそうならソラシドエアの特典航空券とエア・ドゥの特典航空券で乗り継ぎでもしますかねぇ。

 

ソラシドエアではレギュラーシーズン時は7,000マイルで沖縄-神戸が、8,000マイルで沖縄-名古屋 または 沖縄-東京が取れます。

(引用 : 特典航空券のシーズン設定|ソラシド スマイルクラブ|ソラシドエア)

 

エア・ドゥではレギュラーシーズン時は1,600ポイントで神戸-札幌、名古屋-札幌、東京-札幌が取れます。

(引用 : ポイントを使うときは/My AIRDO | DOマイルのご案内 | AIRDO(エア・ドゥ))

 

ソラシドエアのマイルもエア・ドゥのポイントも割と潤沢にあるので問題なさそうです。

 

有効期限の観点ではANAのマイルが一番深刻なので、直前まで粘ってANAのトクたびマイルに賭けるのもアリですかねぇ。

札幌と神戸・名古屋・東京のどこか、沖縄と神戸・名古屋・東京のどこかの路線が出てくれれば、あとはソラシドエアやエア・ドゥの特典航空券と絡ませればいいので、それでANAのマイルをうまく消化できそうです。

まぁ行ってしまえば帰りはなんとでもなるかなと思っています。

 

宿は安宿で。

マリオットボンヴォイのチタンエリート会員のステータスを持っていますが、ここでは封印しようと思っています。

(何のために修行してるんでしょうね。猫に小判、豚に真珠、無職毒男にステータス、です。)

 

ところで・・・今回のPeach Aviationのセールのやり方はいただけなかったですね。

あまりにも繋がらなさすぎです。

ネットで調べたところ、過去のセール時も同じような状況が発生していたようです。

過去の経験から多くの人が殺到して繋がらなくなるのが分かっているなら、路線や搭乗日によってセールの時間をずらすなどして分散させないといけないと思うんですが。

Twitter上でも文句を言っている人がたくさんいました。

Peach Aviationはちょっと対応に難ありな会社だと感じ、無職毒男の中ではイメージが悪くなりました。

(ANAさん、ちゃんと指導してください。)

 

で、沖縄に行って何しますかねぇ・・・。

毎回行きたいと言っていますが、行って何するの?って思ったりします。

まぁ気が乗らなかった場合には、お金は戻ってきませんけどそれほど高額でもないのでキャンセルしてもいいですし、とりあえず旅程はまだまだ先なのでそれまでに何をしたいか考えてみようと思います。

で、やっぱり一緒に行っていろいろと感じたことなんかを共有できる相手がほしいなぁと思います。

帰りに神戸空港で降りて、例の大阪在住のバツイチ子持ちアラフォー女子に会いにいきますか・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ