婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【悪用】エア・ドゥのポイントの有効期限延長の儀式【禁止】

無職毒男です。

無職毒男はマイラーです。

ANAをメインに、JAL、ブリティッシュ・エアウェイズ、デルタ航空、アラスカ航空、エア・ドゥ、ソラシドエアなど、様々な航空会社のマイルを大量に持っています。

 

無職毒男のマイル活動の成果についてはこちら↓↓ 

www.tapawo.com

 

昨年はエア・ドゥとソラシドエアのポイント&マイル相互交換キャンペーンで大量のエア・ドゥのポイントを獲得しました。

www.tapawo.com

f:id:tapax:20220301141141p:plain

(引用 : 移行で行こう!! ポイント&マイル相互交換キャンペーン | AIRDO(エア・ドゥ))

 

でも、このキャンペーンで獲得したエア・ドゥのポイントは有効期限が1年しかなかったんですよね。

無職毒男の場合、たくさん使いましたがそれでも12,600ポイントという有効期限までに使い切れなさそうな量のポイントが残ってしまっていました。

 

そこで考えたのが一度ソラシドエアのマイルに戻して、そこからもう一度エア・ドゥのポイントに交換する作戦です。

相互交換のキャンペーンは3月末までなので、やるなら今がベストのタイミングです。

 

うまくいくか分からなかったのでまずは最小の400ポイントで試してみることにしました。

で、交換には結構時間がかかった覚えがあったので、2月中に実行に移しました。

その結果・・・うまくいきました。

詳細を確認してみたところ、400ポイントの有効期限が来年の2月末までになっていますね。

めでたし、めでたし。

f:id:tapax:20220301134214p:plain

 

=== ここからは悪用禁止です ===

 

でも・・・この詳細画面を最初に見たときに「一番上の有効期限が2024年1月31日までのヤツって何だ?」と思いました。

思い返してみたら、1月末に友人の結婚式のために東京に行き、帰りの札幌行きの特典航空券をキャンセルし、函館行きの特典航空券に差し替えたことがありました。

この札幌行きの特典航空券をキャンセルして戻ってきたポイントが1,400でした。

www.tapawo.com

 

エア・ドゥさん、キャンセルしたらポイントの有効期限が延びるんですかね?

 

今はまん延防止等重点措置の特別対応により、条件を満たした航空券は手数料なしで払い戻しが可能です。

ということで、予約とキャンセルを繰り返してみたところ・・・無事に有効期限を2年先まで延ばすことができました。

f:id:tapax:20220301135713p:plain

 

こんな感じで、元々は「有効期限は来年の3月かなぁ」と思っていたのをさらに先までがっつり延ばすことができました。

ありがとう、エア・ドゥさん!

こんな感じで、これからも道民としてエア・ドゥを愛用し続けようと思います。

(今のところエア・ドゥさんにはほとんどお金落としてないですけどね。ごめんなさい・・・。)

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ