婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【Go To トラブル #1】はるばる来たぜ函館 (計画編 その2)

社畜毒男です。

東京棄民である社畜毒男のGo To トラブルの第一弾は函館に逝くことが決まりました。

今日は計画の具体的な中身について、記録を残しておこうと思います。 

 

函館に決めた理由についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

まず日程ですが、早いほうがいいと考えました。

第一弾を早くしておくと第二弾、第三弾と、後の旅行を詰め込めるからです。

また、グズグズしていると函館市が配布しているグルメクーポンが無くなってしまう危険性もありました。

(実際に、7~8月のSAPPORO夏割の泊まってスマイルクーポンはかなりのスピードで無くなっています。)

というわけで、日程は10月の第一週に決めました。

 

次に期間ですが、フォーポイントバイシェラトン函館で3滞在するために、他のホテルを間に挟んで全部で6日間滞在することにしました。

2・4・6泊目がフォーポイントバイシェラトン函館、1泊目がANAの航空券とホテルのパッケージ、3・5泊目はテキトーに予約する感じで考えました。

 

ホテル間の移動が面倒かなと思いましたが、社畜毒男はマリオットボンヴォイのプラチナエリートで、フォーポイントバイシェラトン函館にはレイトチェックアウトで16時までホテルの部屋にいれますので、そこまで大変じゃないかなと思っていました。

 

で、2・4・6泊目のフォーポイントバイシェラトン函館、クッソ安いですね。

この金額は税サ込みです。

そしてここからGo To トラブルでさらに35%安くなります。

f:id:tapax:20201014025018j:plain

 

1泊目は朝食が美味しそうだったので函館国際ホテルにしました。

他にも朝食が有名なところとしてはラビスタ函館ベイやセンチュリーマリーナ函館などがありましたが、函館国際ホテルが価格的にバランスがよかったです。

 

3・5泊目はじゃらんでとりました。

3泊目はホテルパコ函館、5泊目はホテルWBF函館で、どちらも朝食が美味しそうで、温泉があるので決めました。

 

食事に関して、海鮮は朝市の観光地価格では食べず ホテルの朝食で食べて、昼と夜はGo To トラブルの地域限定クーポンと函館グルメクーポンで食べようと思っていました。

 

で、実際の当初計画はこのようになりました↓↓。

f:id:tapax:20201015033359j:plain


キャッシュアウトとしては33,994円の予定となりました。

先述の通り、航空券と1泊目は8,000SKYコイン(内、4,000はアップグレードポイントからの交換)を使って予約しました。 

また、3泊目と5泊目はじゃらんのクーポン(1,200円、1,700円)と期間限定ポイント(1,000ポイント)を使って予約しました。

 

もらえるものは45,162円分ということになりました。

クレカに関しては、ANAのパッケージはANA VISAカード、その他はKyashカードを使う前提でした。

ポイントサイトはハピタスの前提で、フォーポイントバイシェラトン函館が4.5%、じゃらんが2.5%還元となっていました。

その他では来年のANAのアップグレードポイントとANAマイル、マリオットボンヴォイの通常ポイント($1あたり15ポイント)とボーナスポイント(1滞在ごとに2,500ポイント、3滞在めに追加で5,000ポイント)、じゃらんのポイント(10%と2%)があります。

(ANAマイルは1マイル=2円、マリオットボンヴォイのポイントは1ポイント=0.9円で計算しています。)

これにGo To トラブルの地域共通クーポンと函館市のグルメクーポンが加わります。

 

ということで、実質プラスの予定で計画がまとまりました。

まぁ実際には計画通りに進まなかったんですけどね。(良い面も悪い面もありました。)

実際にどうなったかは実行編で書いていきたいと思います。

実行編についてはまた後日。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ