婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【マリオット】チタンエリートになりました【修行僧】

社畜毒男です。

社畜毒男は2021年はホテル修行をすると言っていました。

 

社畜毒男の修行計画についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

で、第1Qが終わって・・・目標だったプラチナエリートを通り越し、その先のチタンエリートまで無事に到達することができました。

f:id:tapax:20210413023000j:plain

 

75泊までの道のりは次の通りです。

 

ボーナス - 25泊分 (2020年のプラチナエリート向け)

         1月 - 12泊分 (12泊宿泊、ベストレート保証)

         2月 - 18泊分 ( 9泊宿泊、プロモーションでダブルカウント)

         3月 - 20泊分 (10泊宿泊、プロモーションでダブルカウント)

 

全部で31泊しましたが、コロナ禍ということもあって全体的にレートが安く、ポイントを使うのは勿体ないということで、全て有償で宿泊しました。

 

で、アプリの表示によるとトータルで1,124ドルとのこと。

これは税抜きの金額ですかね?

実際にホテルに払ったお金としては134,480円(税サ込み)でした。

1泊あたりで計算すると4,338円と、かなり安く済ませることができました。

 

こんなに安くできたのは、マリオット修行の聖地であるフォーポイントバイシェラトン函館をメインにしたからですかね。

31泊の半分以上は函館だったわけですが、何泊かは函館の冬割も利用させていただきました。

f:id:tapax:20210416040009j:plain

 

長距離の移動に関しては全てBritish AirwaysのAviosで発券した特典航空券を利用しました。

東京からだとかなり広いエリアまで片道6,000Avios、約1万円で飛ぶことができます。

まさに、持っててよかったAvios、という感じです。

 

社畜毒男のAvios購入についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

フォーポイントバイシェラトン函館では、全てボトムで予約していましたがツインにアップグレードしてもらえました。

デスクも広く、コーヒーメーカーも備え付けられていて、ワーケーションで来ていた社畜毒男にとっては非常に快適な環境でした。

ホテルで働いてらっしゃる方々もみなさん温かい応対をしてくださりました。

フォーポイントバイシェラトン函館、いいホテルだと思います。

f:id:tapax:20210416040907j:plain

 

外は寒かったですが、ホテルの中は暖かくて快適でした。

家にいない期間が長かったので、電気代も抑えることができました。

f:id:tapax:20210416035721j:plain

 

滞在中は美味しい食事も楽しめました。

ホテルの有料の朝食はセットメニューでしたが品数が多くて満足感が高かったです。

(今はビュッフェになっているようです。)

f:id:tapax:20210417034016j:plain

 

朝食抜きで予約した日はプラチナエリート特典で無料で朝食を付けてもらえました。

有料のものに比べると簡素ですが、これでも40代の社畜毒男には量的には十分でした。

f:id:tapax:20210417034425j:plain

 

他にも、チェックインの際に函館市のグルメクーポン2,000円分がもらえました。

本当に食事に関しては大満足でした。

f:id:tapax:20210417034009j:plain

 

こんな感じで、交通費も考慮するとトータルで20万円くらいかかったことになりますが、やってよかったと感じています。

 

日本はまだまだ全然ダメダメですが、海外ではワクチン接種がものすごい勢いで進んでおり、今年中にはコロナはある程度収束するかもと思っています。

そうなると今回のようなボーナスステージはしばらくは来ないかもしれません。

それに加え、マリオットの大盤振る舞いもあってプラチナエリートが急増していると思うので、チタンエリートになったのは意味があるかなぁと思っています。

 

以上、目標を大幅に過達して修行を終え、チタンエリートになったというお話でした。

5月以降は今のところ特にマリオット系ホテルの予約は入れていませんが、せっかくステータスがランクアップしたので、どこかに行きたいと思っています。

できれば早く海外に行きたいですね・・・。

 

 

最後にチタン絡みということでDavid Guetta (ft. Sia)のTitanumをどうぞ・・・

David Guetta - Titanium ft. Sia (Official Video) - YouTube

www.youtube.com

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ