婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【職業は】2022年の修行、はじめます【修行僧】

社畜毒男です。

社畜毒男は修行僧です。

今現在、JALのJGCプレミア、ANAのSFC、マリオットのチタンエリートを保有しています。

 

で、2021年も後半に入ったということで、2022年の修行の検討をしていました。 

「やっぱり海外に行きたい」と思っていろいろ探していたところ、コロナ禍でも行けそうなところを発見しました。

 

それはタイのプーケットです。

プーケットでは『プーケット・サンドボックス』というプログラムが稼働しています。

これはワクチン2回接種や経由便N.G.などの条件をクリアしていれば現地での2週間の隔離措置が免除されるというもので、2021年7月からスタートしているようです。

f:id:tapax:20210715141015p:plain

www.thailandtravel.or.jp


で、プーケットにあるマリオット系列のホテルを見てみたところ、お安いホテルを発見しました。

お安い料金ですが、朝食付きで、キャンセルは前日まで無料です。

(実際には表示されている金額に、税金とサービス料で約20%が加算されます。)

f:id:tapax:20210715142113p:plain

 

7泊以上宿泊すると長期滞在割引が適用されてさらに安くなるようです。

(さらに館内での飲食も20%オフになります。)

f:id:tapax:20210715143428p:plain

 

ちなみに、SUMMER DREAMING IN THAILANDのプランもありましたが、それほど魅力的だとは感じませんでした。

f:id:tapax:20210715143627p:plain

 

このホテル、どうやら2021年8月にオープン予定の新しいホテルのようですね。
f:id:tapax:20210715142408p:plain

 

場所はビーチサイドではなくて街中のようですが、海に行きたいときはトゥクトゥクかソンテウでも乗ればなんとでもなるでしょう(テキトー)。

 

というわけで、2022年の3月あたりで予約を入れてみました。

 

このホテル以外もちょこちょこ予約してたらこんなことに・・・。

(ホテル案件以外も含まれています。)

f:id:tapax:20210715151512j:plain

 

こんな感じで社畜毒男の2022年の修行がスタートしました。

(計画開始から家に帰ってくるまでが修行です。)

 

ところで・・・JGCプレミア修行はどうしますかねぇ。

社畜毒男の新たな拠点となる札幌から福岡までだと先得で片道1,324FOPですか。

75,000FOPを稼ごうと思ったら28往復は必要になりますね。

f:id:tapax:20210715144529p:plain

 

やっぱり航空会社のステータスは海外が完全にオープンにならないと難しいですね。

マリオットのほうは2022年も50泊はいけそうだと思っていますが、JALのほうは今年並とまではいかないにしても、ある程度の救済措置はほしいなと思います。

 

ところで、無職で収入が無いのに修行なんてしてても大丈夫なのでしょうか?

一番いいのを頼む。 大丈夫だ、問題ない。

f:id:tapax:20210715153216p:plain

 

それに無職ではありません。

職業は修行僧ですから・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ