婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【マリオット】来年の修行、仕込み中です【Go Toは?】

無職毒男です。

無職毒男は修行僧です。

過去に修行によってANAのSFC、JALのJGCプレミア、マリオットのチタンエリートのステータスを獲得しました。

 

で、今週に来年2022年のマリオット修行の仕込みを少し行ったので、それについて書き残しておこうと思います。

 

今回実行したのは道民を対象とした札幌市の『We Love 札幌 宿泊キャンペーン』を使ったホテル予約です。

f:id:tapax:20211023200543p:plain

 

このキャンペーンでは5,000円分の宿泊前売券を2,000円で購入できます。

それだけで3,000円分の割引になるのですが、それにプラスで2,000円分のクーポンが貰えます。

実質5,000円ほどお得になる感じですかね。

f:id:tapax:20211023200655p:plain

 

この宿泊前売券を9月に10枚ほど仕込んでありました。

フェアフィールド・バイ・マリオット札幌の場合、発売日から数日で売り切れになっていました。

人気があるんですねぇ。

無職毒男のような修行僧がいっぱいいるんでしょうか?

f:id:tapax:20211023200309j:plain

 

で、今週の10/22(金)がホテル予約の解禁日だったので、実際に予約してみました。

安いところだと1泊7,470円(税サ込み)の日がちらほら見られますね。

(表示は6,174円ですが、税金とサービス料で21%上乗せされて7,470円になります。)

f:id:tapax:20211023202449p:plain

 

実質5,000円ほどお得になって、さらにマリオットのポイントとモッピーなどのポイントサイトのポイントももらえるので・・・わざわざ計算はしませんが、かなりお得であることに間違いありません。

コスパ厨の無職毒男にとってはかなりありがたいキャンペーンです。

f:id:tapax:20211023201430p:plain

 

こんな感じで安いところを中心に予約を完了しました。

これで10泊分は稼げることになりそうです。

あとはどうしますかねぇ・・・。

 

海外はタイが11月から入国時の隔離が免除になるみたいですが、日本に戻ってきたときの処遇がどうなるか分からないので、決めきれませんね。

 

というより、無職毒男は雇用保険の関係で来年の6月くらいまで4週間に2回は求職活動を行い、4週間に1回のペースでハローワークに出頭しなければなりません。

せっかく海外に行くなら長く滞在したいという思いもあるので、海外で修行するのはちょっと難しそうです。

 

となると国内ですが、Go To トラブルはやるんですかねぇ。

すでに需要が大幅に回復してきていると聞きますし、来年にはインバウンドも復活してくると思うので、無職毒男的にはやらなくてもいいと思ってるんですが。

やるのであれば、きちんと昨年の総括を行い、ルール整備など必要な対応を行った上でやるようにしていただきたいです。

少なくとも「野党が選挙で躍進するとGo To 無くなるから自公を応援する」とか言ってるやつらはタヒんでもいいと思っています。

 

とりあえず、函館は来年分も期待しておきますか。

f:id:tapax:20211023211357p:plain

(引用 : 新型コロナ: 函館市の宿泊割引、22年初の再開検討 冬の閑散期に照準: 日本経済新聞)

 

他には・・・来年はステータス維持のための救済措置はあるんですかねぇ。

ヒルトンは早くも30%の条件緩和を発表していますが、マリオットは・・・また後出しジャンケンですかねぇ。

いずれにしても、今年ほどではなくても何らかのプロモーションをしてくれることを期待したいと思います。

(で、そのプロモーションの情報を早くアナウンスしてください!)

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ