婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【ポイントに】たとえ高値でも俺は買う【釣られた男】

社畜毒男です。

社畜毒男は投資をしています。

 

9月末で仕事をやめる予定なのでこれからはさらに投資で稼がなければいけません。

ですが、今のポートフォリオはこんな感じ↓↓になってしまっています。

f:id:tapax:20210707125428j:plain

 

『うわっ、私の現金比率、高すぎ・・・』(使い回しでスマソ)

f:id:tapax:20210714151631p:plain

 

社畜の資産状況についてはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

社畜毒男はチキンなので、今のように相場が上がり調子のときは高値掴みが怖くて買えません。

(下がり調子のときはそのときで、どこまで下がるか分からないので怖くて買えないんですけどね。)

 

そんな感じで買い場を逃してしまっていて、現金が溜まってしまっています。

そうなると現金が遊んでしまっている状態になり、効率が悪くて非常に勿体ないです。

(お金にはもっと働いてもらわないと!)

 

そんな中、SBI証券がキャンペーンを始めました。

クレジットカードで投信積立をするとポイントがもらえるようです。

f:id:tapax:20210714144225p:plain

 

ということで、ポイントに弱い社畜毒男はまんまとキャンペーンに釣られて投信積立をすることにしました。

 

さっそく何を積み立てようか考えようとしたのですが・・・「もう何でもいいや」という結論に至りました。

相対的に安いものを積み立てていきたいと思ったんですが、どれも高いんですもん。

 

ただ、ポイントに釣られてどれだけ損をしたか、後で自分を戒めることができるようにするために、現在所有していない投信を買うことにしました。

eMAXIS Slimシリーズやニッセイの<購入・換金手数料なし>シリーズはだいたい持っています。

というわけで、今まで手を出したことのないSBI・Vシリーズの投信を積み立てることにしました。

f:id:tapax:20210714152300p:plain

 

キャンペーン期間は半年なので、とりあえずその間は続けて積立をしてみて、それで結果がどうなったかを振り返ってみたいと思います。

毎月の積立金額はMAXの5万円にしたので、半年だと30万円になりますね。

 

使うクレジットカードですが、とりあえず初回はANA VISA SFCゴールドカードにしました。

本当は先日申し込みをしたソラシドエアカードにしたいと思ったのですが、初回の積立の締切の7/10に間に合いませんでした。

「審査が通ったので発送します」という連絡はもらっているので、次回からはソラシドエアカードにしたいと思います。

そしてコイツを使ってオトクを満喫したいと思います。

f:id:tapax:20210714154100p:plain

 

ポイントに釣られるなんて相変わらず成長がないなぁと思いますが、でもまぁ社畜毒男はこういうキャンペーンでも無いと今のような状況では買えないのでヨシ!としたいと思います。

f:id:tapax:20210714153259p:plain

 

おっと、先ほど「相対的に安いものを積み立てていきたい」と書きましたが、最高値から半値ぐらいになっているものがありましたわ。

それは暗号通貨・・・。暗号通貨にも追加で50万円ぐらいブッパするかぁ・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ