婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【再度】新しい修行を検討しています【チャレンジ!】

無職毒男です。

無職毒男は修行僧です。

2016年にANAのSFC修行を、2019年にJALのJGC修行を完遂しました。

また、今年はマリオット修行を敢行し、先日チタンエリートのステータス防衛を確定させてました。

 

そんな修行僧の無職毒男ですが、過去に挫折した修行があります。

それはエポスゴールドカード修行です。

当時はやる気満々だったのですが、ゴールドカードへの切り替えを拒否られて諦めてしまいました。

www.tapawo.com

 

で、最近エポスカードを使っていて、その昔の修行のことをふと思い出しました。

 

ちなみにエポスカードでは現在キャンペーンを実施中で、利用金額の10%が還元されます。

還元額の上限は500円と大きくはないですが、今のインフレのご時世では非常にありがたいですね。

f:id:tapax:20220404201125p:plain

(引用 : スマホで!Visaのタッチ決済キャンペーン!|クレジットカードはエポスカード)

 

で、エポスカードについてネットで少し調べてみたら良さげな情報がありました。

 

エポスカードは1年間に50万円利用するとエポスゴールドカードへのインビテーションが届くと言われていますが、tsumiki証券の投信クレカ積み立ても50万円のカウントの対象になると言っているブログがいくつかありました。

 

tsumiki証券の投信クレカ積み立ての上限金額は1ヵ月に5万円までなので、1年やれば50万円はクリアできます。

ここまで難易度が低いのならやってみてもいいかなと思いました。

 

ということでtsumiki証券についてもちょっと調べてみました。

商品ラインナップは・・・微妙ですかね・・・。

信託財産留保額のないものを選び、積み立てという設定にはしておくものの買い付け後はそれほど保持せずに早めに売却する、そんな感じになりそうです。

(引用 : 商品ラインナップ|tsumiki証券)

 

というわけで、とりあえずやってみようと思います。

まずはtsumiki証券の口座開設からですかね。

 

でも、無職ということで口座開設を拒否られたらどうしよう・・・。

で、50万円以上利用しても無職ということインビテーションが来なかったらどうしよう・・・。

まぁそうなったらそうなったときで諦めるしかないですかね。

 

そんな感じで、とりあえずやってみようと思います。

成功するか失敗するか、結果はまたこのブログで公開しようと思います。

 

本当は・・・三井住友カード ゴールド(NL)の修行もやりたいんですが、あちらは新規でカードを発行しないといけないので、無職には無理だと思っています。

無職の扱いの悪さには本当にがっかりさせられますね・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ