婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

レバナス投資の状況 (2022年05月)『"あなたのライフサイクルパートナー"って何だよ・・・』

無職毒男です。

無職毒男は無職にもかかわらずレバナス投資信託という夢を買っています。

www.tapawo.com

 

4月に積立投資を始め、5月末で積立期間は2ヵ月になりました。

少額での投資になりますが、無職毒男の夢の軌跡をブログに残しておこうと思います。

 

【 SBI証券 】

4月はSBI証券で積立投資を行いました。

中止のタイミングの関係で、G.W.明けの5/9(月)にも買い付けが行われています。

(そして4/19(火)もそうですが、なぜか1日に2回買い付けされている日があります。)

この間に2,100円を積み立てて、724口を購入しました。

 

で、成績は・・・362円のマイナスで、パーセンテージで言うと-17.2%となります。

メタメタですね・・・。

 

【 松井証券 】

5月からは松井証券に切り替えました。

開始のタイミングの関係で、G.W.明けの5/9(月)からの積み立てとなりました。

この間に1,600円を積み立てて、730口を購入しました。

ちなみに、松井証券に切り替えたのは購入口数に関して小数点以下が切り上げとなると聞いたからです。

下表を見てみると、確かに小数点以下が切り上げになってますね。

それにより、計算上の購入口数よりも8.6口 多めにもらえています。

 

で、成績は・・・153円のプラスで、パーセンテージで言うと+9.6%となります。

やったね!

 

【 まとめ 】

SBI証券で362円のマイナス、松井証券で153円のプラスなので、合計では209円のマイナスで、パーセンテージで言うと-5.6%となります。

基準価額は積立を始めた4/4(月)が33,618円、最後の買い付けを行った5/30(月)が24,016円で、28.6%も下がっているので、この結果には納得ですね。

それにしても2ヵ月で30%近い下落とは・・・レバレッジ効果、恐るべしですね・・・。


でも1日100円、月に2,000円程度なら遊び感覚で楽しめますね。

いつか大きく花開くことを祈りつつ、引き続きレバナス投資を楽しんでいこうと思います。

 

それにしても・・・「"あなたのライフサイクルパートナー"って何だよ・・・」って思ったのは私だけですかねぇ・・・。

(引用 : iFreeレバレッジ / 大和アセットマネジメント株式会社)

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ