婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

レバナス投資の状況 (2022年06月)『メタメタにやられています・・・』

無職毒男です。

無職毒男は人生というレースから脱落した負け犬ですが、一発逆転を狙ってレバナス投資信託という夢を買っています。

 

4月に積立投資を始め、6月末で積立期間は3ヵ月になりました。

ナスダック100指数がズタボロの状態の中、負け犬がさらに負けゆく様をブログに記録しておこうと思います。

 

5月末時点での無職毒男のレバナス積立投資の状況はこちら↓↓

www.tapawo.com

 

【 SBI証券 】

SBI証券で保有しているのは主に4月に購入した分になります。

2,100円分を購入して評価損益が-648円なので、30.9%のマイナスですね。

はい、メッタメタにやられてます・・・。

 

【 松井証券 】

松井証券で保有しているのは5月以降に購入した分になります。

トータルで3,700円分を購入して評価損益が-227円で、6.1%のマイナスとなっています。

5月末の時点ではプラスでしたが、またマイナスに転落しちゃいましたね・・・。

 

【 まとめ 】

SBI証券と松井証券の合計で5,800円分を購入して評価損益が875円のマイナスで、パーセンテージで言うと15.1%のマイナスとなります。

うーん、メタメタですね。

ちなみに、計算上では購入口数は2,435.2口となっていますが、小数点以下の端数処理の関係で2,456口購入できています。

20.8口、パーセンテージで言うと0.85%のおまけをもらえているような感じですね。

(これがあるのでわざわざ松井証券で1日100円ずつ積み立てています。)

 

で、積み立てを開始した4/4(月)の基準価額が33,618円で、最後の買い付けを行った6/30(木)が20,057円なので、40.3%も下がっています。

この下落、いつまで続くんですかねぇ。

 

ちなみに4/4(月)の33,618円まで基準価額が戻ってくれれば 評価額は8,257円になり、2,457円のプラス、パーセンテージで言うと42.4%のプラスとなります。

42.4%のプラスってヤバいですね。

まぁ投資している絶対額が小さいので金額としてはたいしたことないですが、まだ積み立てを始めて3ヵ月であり、これが数年のスパンになってきたらと思うとwktkしてきます。

(やっぱりもうちょっと積み立てる金額を増やしますかねぇ・・・。)

 

とりあえず・・・メタメタにやられている状態ではありますが、まだ夢は捨てずに天から垂れ下がった蜘蛛の糸にしっかりとしがみついて這い上がっていこうと思います・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ