婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【そう言えば】寒い季節は南国で?【行ってない】

無職毒男です。

無職毒男は8月に東京から札幌に引っ越してきました。

今は厳しい冬の日々の中、寒さに耐えながら暮らしています。

 

そんな中、来年1月に友人の結婚式で東京に行くことになりました。

せっかくなのでついでに東京観光でもしようかと思っていたのですが、ふと「沖縄行くか!」ということが思い浮かびました。

 

そう言えば、去年(2020年)も一昨年(2019年)も沖縄に行きましたが、今年は行けてません。

 

去年(2020年)は1回目の緊急事態宣言が明けてコロナが少し収まった7月に行きました。

無職毒男は一人旅が多いのですが、このときは会社の仲間たちと一緒だったので、いつも違った楽しみがありました。

www.tapawo.com

 

そう言えばGo To トラブルで安かったという理由で10月にも行きましたね。

www.tapawo.com

 

一昨年(2019年)はJALのJGCプレミア修行を決行しましたが、この年最初の沖縄はなぜかANAで飛んでました。

www.tapawo.com

 

そう言えば台風のせいでJGCプレミア修行の予定が狂わされ、仕事が終わった後に沖縄に寄り道して家に帰るというエクストリーム退社もやりましたね。

www.tapawo.com

 

ですが、今年は沖縄に行けてません。

1~4月は北海道でマリオット修行、5~8月は退職や引っ越しの準備なんかをしていて、9月以降は特に何もせずダラダラ過ごしちゃってました。

 

7月に社畜卒業旅行で行く計画もありました。

ですが、一緒に行く予定だった元同僚の都合が悪くなり、独りでも行こうかとも考えましたが、結局キャンセルしてしまいました。

www.tapawo.com

 

というわけで、今年1回も行っていない沖縄に行こうか検討してみました。

 

羽田-那覇で一番コスパがいいのはソラシドエアのマイルだと思っています。

冬のローシーズンだと11,000マイルで往復できます。

f:id:tapax:20211217142716p:plain

 

ソラシドエアのマイルは三井住友VISAのVポイントから、1ポイント=2マイルで交換できます。

1ポイント=1円ぐらいの価値なので、実質 11,000マイル=5,500円ぐらいと考えることができます。

このソラシドエアのマイルを活用し、安いホテルを2泊ほど予約すれば、1万円ちょっとで東京行きに沖縄往復がついてくることになります。

いいゾ~これ。アリだと思います。

 

で、日程を調べてみたら、昼の14:00発 17:00着の便は空いてませんが、夕方の18:40発 21:40着の便は空いているようです。いいゾ~これ。

f:id:tapax:20211217144215p:plain

 

でも、行って何をするかですねぇ。

 

正直、沖縄本島はもう何回も行ってるので、若干行き飽きた感もあります。

南国で暖かいと言っても、1月ですしねぇ。

あとは結婚式のついでになるので、スーツや革靴なんかで荷物が多めなのもちょっと面倒だったりします。

 

ということで、計画は一旦保留にしました。

ひょっとしたら気が変わって決行するかもしれません。

せめて誰か一緒に行く人でもいればいいんですけどねぇ。

婚活はもう今年で終わりにしようと思ってましたが、やっぱり続けて婚活がんばりますか。

独りは・・・寂しい・・・はぁ・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ