婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【いい国作ろう】アリリタに対する周りの反応【キャ○クラ幕府】

無料写真, 人物(写真), 女性(写真), 指, 静かに(しーっ), 秘密(内緒), 白黒(モノクロ)

社畜毒男です。

社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめ、札幌に移住する予定です。

 

で、徐々に身近な人にはその計画を伝えはじめています。

今日は周りの人達からの反応について、まとめて記録に残しておこうと思います。

 

【 母親 】

第一声で「あんた、一体何考えてんの?」と言われました。

まぁ当然の反応でしょうね。

あと「なんで北海道なん?」と聞かれました。

母親的には移住するにしても近くに住んでほしかったみたいですね。

とりあえず、一応現地でも職探しをする予定であること(探すだけで働くとは言ってない)と、ソラシド-エアドゥルートで東京から行くよりも安く行けるので頻繁に顔を出すよということを伝えて、一旦は納得してもらいました。

 

社畜毒男の仕事探しについてはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

【 妹 】

「遂にやるんか!おめでとさん!」という讚辞の言葉をくれました。

ただ、今まで妹の家には毎年5万円分以上のふるさと納税の品を上納してきていたので「来年からはナシかぁ」と残念がられました。

そこにいち早く気付くとは、さすがはワシの妹だなと感じました。

 

【 元同僚 O氏 】

「札幌いいなぁ。遊びに行くわ。○ャバクラ一緒に行こうやー。」と言われました。

ちなみに北海道のキャ○クラは東京のキャバク○とは違うと言われました。

へぇー、どう違うんだろう?(すっとぼけ)

あとは、Nintendo Switchを買えと言われましたね。

寂しくなったら一緒に桃鉄をやってくれるそうです。

ありがたや、ありがたや。

 

【 上司 】

社畜毒男の積み増し退職金がどれくらいかは知っていたのですが、さらに雇用保険が8ヵ月分、金額にして180万円程度もらえることを伝えたところ「条件良すぎじゃないですか?」と言われました。

そうなんです。条件良すぎなんです。

でもこの上司もちゃっかりしていて、希望退職の話が出た瞬間に密かに転職活動を始めていて、すでに内定を2つゲットしてました。

この人、まじでやり手だわ。

ただ、部長からは今後の新体制の構想の中で戦力としてアテにされていると思うので、どうなりますかねぇ・・・。

 


そんな感じで、人によって反応は様々でした。

とりあえずオカンが「1回顔を見せに来い」と言ってきています。

オカンも2回目のワクチン接種を終えてコロ助のリスクは軽減したので、近い内に顔を見せに行こうと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ