婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【忘れない】マクドで朝活してみた【コジ心♪】

社畜はいつもアイスコーヒ~ yeah~♪

駅のそばのマクドナルドで~♪

 

はい、社畜毒男です。

社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめる予定です。

 

最終出社予定日は9/17(金)なのですが、それまでに完了させなければいけない宿題がいくつか残っていました。

ですが、今の社畜毒男のモチベーションは超低空飛行中です。

家では集中して仕事に取り組むことができない社畜毒男にとって、締め切り効果を最大限に活用してもその宿題を完了できるか微妙な感じでした。

 

ということで、9/13(月)の朝に朝活してきました。

場所は札幌市内某所にあるマクドナルドです。

そのときの状況をちょっと書き残しておこうと思います。

 

 

修行僧の朝は早い。

この日は朝6時半に起き、軽く準備をして7時の開店めがけて家を出ました。

で、7時過ぎに入店して、チキンクリスプマフィンのコンビ(ドリンクSつき) 200円(税込)をオーダーしました。

やっすいなぁ。

f:id:tapax:20210916075531j:plain

 

席は電源ありのところを確保しました。

このお店で電源があるのは窓際の8席だけで、コンセント差込口も8つありました。

1人1口ということですね。

(今はソーシャルディスタンスの観点から実質4席という扱いになっているので、1人2口使える感じです。)

f:id:tapax:20210916075539j:plain

 

で、早速いろいろと充電させていただきました。

(大容量のモバイルバッテリーとか買えばコジ活が捗りそうです。)

f:id:tapax:20210916075534j:plain

 

しっかし、トレイ汚いなぁ。

変なカスがいっぱい付着していました。

客が返却口に積み上げたものを拭いたりもせずにそのまま使ってそうです。

f:id:tapax:20210916075536j:plain

 

電源席は朝はガラガラで、午後はちょいちょい埋まったりしてました。

その他の席はきちんとソーシャルディスタンスが守られている感じでした。

電源席は窓際東向きで朝の早い時間は日光を大量に浴ることができます。

と言うといいことのように聞こえますが、暑いですし、逆光でPCの画面が全く見えません。

それが解消される9時頃までは試練の場所となりますが、それ以降はすこぶる快適になります。

 

wi-fiは無料で使えます。

1時間毎に強制的に切れますが、10分くらい間を開けたらまた繋げられるようになります。

実質無制限、リミットレスということになりますね。

 

食後に作業していてまたお腹が空いた場合には、モバイルでオーダーすれば席まで持ってきてくれます。

 

朝だと安いコンビ(朝マックのバーガー+ドリンクS)で200円からと、wi-fi&電源が使えるショバ代としてはコストが格安です。

朝じゃなくても夜にアップルパイ+コーヒーSで200円、とかでもいいかもしれません。

 

こんなに格安ですが、三井住友カード(NL)のタッチ決済ならさらに5%分のポイントが還元されます。

これはソラシドエアのマイル活動が捗りますね。

(とは言っても、道民である社畜毒男にとってはソラシドエアのマイルは使いづらく、虎キチな やきう大好きな妹夫婦の春の沖縄キャンプ追っかけ旅行に使われる可能性が大です。)

 

で、ほとんど店員が来ません。

社畜毒男はTOEIC(950点)や中小企業診断士(一発合格)の試験に向けてファミレスでよく勉強してましたが、何度か「長居しすぎやねん、そろそろ帰ってや」と言われることがありました。

 

社畜毒男のTOEIC勉強に関してはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

このマクドナルドではそういうことも無さそうです。

でも、もうちょっと店員を巡回させて清掃に気を遣ったほうがいいと思います。

(結局この日は7時から15時まで8時間も滞在しちゃいました。完全にコジ客です。)

 

こんな感じで札幌市内某所のマクドナルドはノマド的ワークにはかなり優秀な場所だと思いますが、欠点は・・・トイレですかねぇ。

男性用は大が1つ、小が1つしかありません。

(大でダラダラとスマフォいじってんじゃねーよ。)

 

マクドナルドは家から歩いて行ける距離にもう1箇所あるので、そっちもまた見にいってみようと思います。
あんまり高頻度で同じ店に通っていると店員に顔を覚えられてあだ名つけられる可能性があるので・・・。

(中小企業診断士の勉強のときにいつも同じものをオーダーしていましたが、オーダーしてから30秒で料理が出てきたことがありました。これは顔を覚えられてて(ついでにあだ名もつけられていて)入店と同時に料理を作り始めた可能性があるなと・・・。)

 

で、その日はちゃんと仕事できたのかって?

できてたら今もマクドナルドにいませんよ。ふっ・・・。

宿題が・・・終わらないッ・・・。あぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ