婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【ちん☆】新しい物干しを買いますた【すた】

社畜毒男です。

社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめる予定です。

それに先駆けて、8/27(金)に東京から札幌に引っ越してきました。

 

で、引っ越しのタイミングで旧居にあった物干し 懸垂台(チンニングスタンド 略称チンスタ)をジモティでご近所さんに譲って処分していました。

www.tapawo.com

 

処分したのは以下の3つの理由からです。

 

(1) もう結構使い古していた

旧居で使用していたチンスタは楽天で購入したもので、購入日は2011年5月14日でした。

(10年以上使ったことになりますね。)

 

(2) スペックが不適合

旧品は耐荷重が80kgでした。

購入した当時の社畜毒男の体重は80kg以下でしたが、近年の社畜毒男の体重は余裕で80kgオーバー・・・。

スペック的にもちょっといいのがほしいなと思っていました。

 

(3) 生活環境の最適化 (ミニマル化)

新居ではモノを減らし、特にモノに占拠されている床面積を減らしたいと思っていました。

 

 

で、新居ではチンスタの代替品としてつっぱり棒方式の懸垂バーの導入を検討していました。

f:id:tapax:20210917095403p:plain

(Amazonのリンク : https://www.amazon.co.jp/dp/B08R86M7LQ/)

 

ですが、つけようと思っていたところと商品のサイズが合わず(長さ不足で)、懸垂バーの導入は断念しました。

 

ということで、9月の楽天セールで新しい物干し チンスタを買いました!

f:id:tapax:20210917094002j:plain

 

部品点数は思ったよりも多かったです。

f:id:tapax:20210917094005j:plain

 

なんやかんやでネジ系が多く、組み立てるのに1時間くらいかかりました。

で、置こうと思っていたところにジャストフィットしました。

クローゼットの折れ戸が絶妙な軌道を描いてくれて干渉することもなく、まさに完全なジャストフィットでした。

(あまりにもジャストすぎて、もうちょっと大きかったら入らなくて困るところでした。)

f:id:tapax:20210917094217j:plain

 

で、同じく9月の楽天セールでインクラインベンチも買いました。

f:id:tapax:20210917094011j:plain

 

旧居ではインクラインベンチではなくてフラットベンチを使っていました。

旧品の購入時期は確認できませんでしたが、確か大学院生のときから使っていたはず・・・。

研究が忙しくて大学のジムに行けなくなり、家で寝る前にちょっとでもやりたいと思って買ったような気がします。

その記憶が確かならもう20年以上使ったことになりますね。

 

で、こちらは部品点数はそれほど多くありませんでした。

f:id:tapax:20210917094016j:plain

 

足をネジ止めするだけなので、10分もかからず完成させることができました。

f:id:tapax:20210917094019j:plain

 

で、まだ使っていませんが、見た目はなかなかいい感じです。いいゾ~これ。

f:id:tapax:20210917094242j:plain

 

でも・・・ちょっと歪んでますね・・・。

使っていて影響あるようなら業者に(#゚Д゚)ゴルァ電して 相談してみようと思います。

f:id:tapax:20210917094025j:plain

 

チンスタは元値が7,980円(税込)で、楽天セールで35%近くのポイントが還元されるので、社畜毒男の計算が正しければ実質5,147円(税込)となります。

インクラインベンチは元値が10,980円(税込)で、楽天セールで40%近くのポイントが還元されるので、社畜毒男の計算が正しければ実質6,533円(税込)となります。

最近の楽天は改悪続きなので全然 あんまり好きじゃありませんが、やっぱり安いですわ・・・。

うーん、楽天しか勝たん。

 

こんな感じで新生活に必要なものが少しずつ揃ってきました。

で、いつ筋トレを再開するのかって?

そうですね、確かにもう1ヵ月近く筋トレはお休み状態ですね。

HIIT(High Intensity Interval Training)もずっとやってませんしね。

はい、できるだけ近いうちに再開したいと思います・・・。

 

筋トレは今までは週1~2回の頻度でしたが、アリリタ(セミリタ)したらもうちょっと頻度を上げられますかね?

そしたら前よりもいい体を作れますかね?

「俺、この体作りが上手くいったら婚活を再開するんだ・・・。」

このセリフが死亡フラグにならないように、必ず近いうちに筋トレを再開し、成果を出したいと思います。

f:id:tapax:20210917115515p:plain

(どうかチンスタが完全に物干しと化すようなことになりませんように・・・。)

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ