婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【売ってみた 03】ジモティってみた (2021年8月)

社畜毒男です。

社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめ、札幌に移住する予定です。

移住は8月下旬ということで、引越しをラクにするために売ったり捨てたりしてモノの処分を進めています。

 

売りに関しては、今まではヤフオクをメインに使ってきました。

www.tapawo.com

 

送料負けするものについては諦めるしかないかなと思っていたのですが、ジモティーを使えばなんとかなるかなと思い、実際に使ってみました。

 

【 売ったもの 】

小物に関しては基本的に駅で受け渡しにしました。

金額は手間賃のつもりで少額で設定しました。

(タダにするんだったら捨てたほうが手っ取り早いですし。)

 

未使用のシリコンタジン鍋が300円で売れました。

どこで入手したのか覚えていませんが、結婚式の2次会やクリスマスパーティーなんかのビンゴの景品でもらったものですかねぇ。 

f:id:tapax:20210816134952j:plain

 

防虫用品詰め合わせが300円で売れました。

蚊取線香は残り8巻、G用のスプレーは残り半分くらい、あとは未使用でした。

蚊取り線香以外は今の家に引越して来る前に買ったので4年以上前のもので、その旨を謳って投稿しましたが、すぐに買い手が決まりました。

f:id:tapax:20210816135010j:plain

 

未使用の消臭スプレー2本が200円で売れました。

(防虫用品と同じ方で受け渡しの手間が省けたので100円おまけさせてもらいました。)

これも4年以上前のものになりますね。

f:id:tapax:20210816135049j:plain

 

未使用のペアのワイングラスが300円で売れました。

これも4年以上前のもので、どこで入手したか不明です。

f:id:tapax:20210816135107j:plain

 

未使用のプロテインシェイカーが200円で売れました。

これは2年前にもらったものですね。

f:id:tapax:20210816135115j:plain

 

鉄アレイ8kg 2個が300円で売れました。

これは高校のときに親に買ってもらったものです。

物持ちよすぎてワロタ。

f:id:tapax:20210816135127j:plain

 

【 あげたもの 】

大物系は家の近くまで取りに来てもらう代わりに、無償で募集をかけました。

 

ワイヤーシェルフは受け渡し場所を近所のコンビニに設定しましたが、すぐに貰い手が決まりました。

カップルで仲良く受け取りにいらっしゃったので、爆発しろ!と思いました。

粗大ごみで出したら800円必要だったので、その分を節約できました。

f:id:tapax:20210816135139j:plain

 

10年以上前に買った電気ストーブは有料(300円)だと買い手は現れませんでしたが、無償にしたらもすぐに貰い手が決まりました。

近所のコンビニで受け渡し完了しました。

粗大ごみで出したら400円必要だったので、その分を節約できました。

f:id:tapax:20210816135150j:plain

 

元カノと同棲してたときから使っていた鏡面チェストは、募集後すぐに3人から欲しいという反応がありました。

これはマンションの前まで取りに来てもらいました。

マンションの前まで一人で搬出したのですが、むっちゃ重くて翌日筋肉痛になりました。

「家の前で受け渡し」ではなくて「搬出もお手伝いいただける方」という募集にすればよかったです。

粗大ごみで出したら1,200円必要だったので、その分を節約できました。

f:id:tapax:20210816135207j:plain

 

10年以上使っていた物干し 懸垂スタンドも募集後すぐに3人から欲しいという反応がありました。

これは高さを120cmくらいに縮められるので、近所のコンビニで受け渡ししました。

こんなにすぐに貰い手が決まるのなら、もうちょっと置いておいてもよかったです。

粗大ごみで出したら800円必要だったので、その分を節約できました。

f:id:tapax:20210816135223j:plain

 

【 まとめ 】

こんな感じで6点を売却して1,600円の収入を得て、4点を譲渡して3,200円の節約になりました。

合計4,800円! バカにできない金額ですね。

でも売りの代金を硬貨で受け取ったので、財布の中が硬貨でパンパンになってしまいました。

現金は最近ほとんど、というか今月全く使ってませんからねぇ。

 

ちなみに社畜毒男のお気に入りはTOYOTA Walletです。

www.tapawo.com

 

ジモティーは相手とのやりとりがちょっと面倒なところがありますが、送料負けするものに関しては非常に便利なものだと感じました。

 

ジモティーの株価は・・・若干下がり気味ですね。

f:id:tapax:20210816143329p:plain

 

とりあえずまぁこんな感じで順調にモノを減らせていっています。

引越しまであと2週間を切りました。

この調子で断捨離のラストスパート、がんばっていきたいと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ