婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【Go To トラブル #8】陰キャは北の試される大地へ (2020/11/13-18 その1)

社畜毒男です。

陽キャは常夏の楽園が似合いますが、陰キャには北の寒い大地が似合います。

そんな感じで試される大地の方に心が向かった社畜毒男のGo To トラブル第8弾は、目的地が札幌でした。

 

社畜毒男は2020年11月の中旬からうつ病で会社を休んでいました。

そんな状態で旅行なんてしてもいいのかと思いながらも、すでに予約済みで、行かなければキャンセル費がかかるということで、北の大地に行ってきました。

目的は特に無く、とにかくゆっくり休んで、できればいろいろ考えて頭を整理しよう、そんな旅でした。

 

【 1日目 (2020/11/13 金) 】 

修行僧 社畜毒男の朝は早い。

この日は4時起きで、5時半には羽田に着いていました。

羽田到着後はJALダイヤモンド・プレミアラウンジでおにぎりとハーゲンダッツをいただきました。

この日は車を運転する予定はありませんでしたが、ノンアルコールでした。

f:id:tapax:20210512033758j:plain

 

で、搭乗しました。機材は737-800でした。

席は足元の広い非常口席で、隣は2席とも空いてて快適でした。

まぁフライト中はずっと寝てただけですけど。

全体では席は8割以上埋まってたようです。(そのように日記に書いてありました。) 

f:id:tapax:20210512033951j:plain

 

8時過ぎに新千歳空港に到着しました。

このまま札幌に行ってもホテルにチェックインできないので、意味もなく空港内をウロウロしたりしてました。

と言っても、開いているお店も少なかったですけどね。

 

で、10時過ぎにJRに乗って札幌駅に向かいました。

札幌に到着後はのんびり寄り道しながら歩いてホテルに向かいました。

時計台の周りの木々は緑と黄と赤の3色ミックスでした。

f:id:tapax:20210512034003j:plain

 

大通り公園も通りました。

札幌の街は歩いていて楽しいですね。

f:id:tapax:20210512034012j:plain

 

途中、コンビニに寄ったりもして、12時過ぎにホテルに着きました。

ホテルはフェアフィールド・バイ・マリオット札幌でした。

f:id:tapax:20210512034021j:plain

 

部屋は一番安いシングルで予約していましたが、高層階のダブルの部屋にアップグレードしていただきました。

f:id:tapax:20210512034030j:plain

 

テレビも大きくて、デスクも広々としています。

f:id:tapax:20210512034039j:plain

 

水回りは普通ですかね。

上層階だとバスソルトがついています。

f:id:tapax:20210512034050j:plain

 

ネスプレッソのコーヒーメーカーも備えられていました。

(下層階だとこれがありません。)

f:id:tapax:20210512034059j:plain

 

チェックインの際に、Go To トラブルの地域共通クーポンを受け取りました。

他にもマリオットボンヴォイのプラチナエリート特典で、きのとやのサブレと選べるウェルカムギフトの交換券をいただきました。

f:id:tapax:20210512034107j:plain

 

窓の外の風景はこんな感じでした。

(創成川が見える逆側のほうが眺めがいいと思います。)

f:id:tapax:20210512034206j:plain

 

ウェルカムギフトの券でサンドイッチとビールをいただきました。

f:id:tapax:20210512034215j:plain

 

で、朝早起きだったせいもあって、堕ちてしまいました。

18時過ぎに目覚めてから近くのセコマに行き、地域共通クーポンを使ってカツ丼やアイスやビールなどを買いました。

カツ丼は某Youtuberの方が絶賛していたので買ってみたのですが、そのYoutuberの言う通りで旨かったです。

f:id:tapax:20210512034136j:plain

 

こんな感じで1日目は終了となりました。

はっきり言って何もしていません。

ですが、それでよかったんだと思います。お休み中ですからね。

これでヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ ヒャッハーってなってたら、なんで休んでんじゃい!って感じですからね。

 

ちょっと長くなるので一旦ここで切ります。

続きはまた後日。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ