婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【Go To トラブル #8】陰キャは北の試される大地へ (2020/11/13-18 その2)

社畜毒男です。

陰キャの社畜毒男が休職中に行ったGo To トラブル第8弾の札幌旅行について、前回の続き(その2)を書いていきます。

 

前回(その1)についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

【 2日目 (2020/11/14 土) 】

7:20に起きて、7時半からホテル1階のレストランLUONTOで朝食をいただきました。

ビュッフェとなっていて、朝からがっつりいっときました。

f:id:tapax:20210514002908j:plain

 

レストランにはエッグステーションもあって、エッグフロレンティンをいただきました。

(エッグフロレンティンは、イングリッシュマフィンの上にポーチドエッグとほうれん草が乗ってある料理です。) 

f:id:tapax:20210514003234j:plain

 

で、昨日入れなかったお風呂に入ったりして午前中はダラダラ過ごしました。

それから12時過ぎに外に出て、中島公園まで散歩がてら歩きました。

f:id:tapax:20210514002925j:plain

 

眺めもよく、穏やかな感じで雰囲気もよかったです。

f:id:tapax:20210514002937j:plain

でも公園に行くまでの街並みがちょっと寂れ気味だったのが気になりました。

 

で、ホテルに戻って少し休み、17時に近くのぱさーるという寿司屋に向かいました。

17時オープンで17時ちょっと過ぎに着いたのに、人気店のようで30分並んで待ちました。

f:id:tapax:20210514003023j:plain
tabelog.com

 

寿司はどれも美味しく、特にカキが最高に旨かったです。

f:id:tapax:20210514003027j:plain

 

食後はホテルに戻り、Youtube動画を見たりしてひたすらダラダラ過ごしました。

本当に何もしていません。

無気力なのは心が病んでいるせいでしょうか?

それとも生まれつきなのでしょうか?

 

 

【 3日目 (2020/11/15 日) 】

前日と同様、7:20に起きて7時半から朝食をいただきました。

この日もデブまっしぐらコースでした。

f:id:tapax:20210514003231j:plain

 

デザートもがっつりいっときました。

デブ化、不可避です。

f:id:tapax:20210514003237j:plain

 

で、またお昼頃に外へ。

創成川沿いを北上して(その後ぐねぐね歩いて)北大の方に向かいました。 

北大、雰囲気はすごくいいですね。

f:id:tapax:20210514003328j:plain

 

まだ赤々とした紅葉も残っていました。

f:id:tapax:20210514003335j:plain

 

ポプラ並木もいい味出してます。

f:id:tapax:20210514003343j:plain

 

無料で入れる博物館があったので、入ってみました。

f:id:tapax:20210514003348j:plain

 

いろんな展示があって、大学時代を思い出しました。

大学時代にもっと勉強しとけばよかったなぁ。

f:id:tapax:20210514003415j:plain

 

って言うか、大学も入れるところからテキトーに選んだりしないで、もっと考えて決めたらよかったなぁ。

なんてことをボーイズ・ビーの例の人の前で感じたりしました。

f:id:tapax:20210514003419j:plain

 

で、夕方になり、すあげプラスという店でスープカレーを食べることにしました。

f:id:tapax:20210514003430j:plain

tabelog.com

 

美味しかったですが、厨房で顎マスクでお喋りしているのを見ちゃうとねぇ・・・。

f:id:tapax:20210514003434j:plain

 

そんな感じでホテルに戻りました。

そう言えば11月でしたがクリスマスツリーも飾ってありました。

f:id:tapax:20210514003439j:plain

 

で、夜にちょっと小腹が空いたので、セコマで食料を調達しました。

セコマのソフトクリーム、好きです。

セコマのパスタ、110円で採算ちゃんと取れてるのか心配になります。

セコマは家の近くに欲しいコンビニNo.1ですね。

f:id:tapax:20210514003449j:plain

 

そんな感じで3日目も特に何をするということなく終了となりました。 

でもまぁ心が病んでいるときは無理をして何かしようとしなくてもいいんだと思います。

 

またちょっと長くなりそうなので一旦ここで切ります。

続きはまた後日。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ