婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【ラスト2分半】100日カウントダウン絡みのネタ【おまけも本編】

社畜毒男です。

社畜毒男は先日、退職予定日までの勤務日数が100日を切りました。

ついに脱社畜に向けたカウントダウンが始まったわけです。

 

社畜毒男の脱社畜カウントダウンについてはこちら↓

www.tapawo.com

 

で、そのときのブログ記事の挿絵に↓↓の画像を使わせてもらいました。 

f:id:tapax:20210225040933j:plain

 

これはAVEXが出しているSUPER EUROBEAT(以下 SEB)シリーズの記念すべき100作品目のジャケ写です。

(ちなみにこのシリーズはVol.250までリリースされました。過去形なのが悲しい💧。)

 

で、このVol.100はそれまでのヒット曲の中からファンからのリクエストによって選ばれた100曲を順にノンストップでカウントダウンしたもので、オリコンのアルバムチャートで最高2位にも入りました。

 

社畜毒男がSEBを最初に聞いたのがこのVol.100で、20代の頃は車を走らせながらよく聞いてました。

(当時の彼女から「うるさいから音楽替えて」とよく言われてましたが。)

 

社畜毒男は社会人1年目と大学院(修士)2回生とを掛け持ちしており、東京に来た最初の年は月に1回 東京と大学のあった地方都市とを車で(主に夜に)往復していました。

お金が無かったので下道を使って片道8時間以上かかっていたのですが、そのときもSEBはテンションをガンガンに上げてくれました。

 

で、久し振りに聞いてみたら・・・こりゃ今でもテンション アガりますわ⤴⤴。

まぁ思い出補正も入ってるんだと思いますが。

 

で、このVol.100も最高なんですが、社畜毒男にはもっとお気に入りのものがあります。

それはリクエストカウントダウンのカウントダウンというやつです。

今までの複数のリクエストカウントダウンCDにランクインした曲それぞれにポイントを付けて、1つのカウントダウンにまとめたものです。

 

それはニコニコ動画にアップされています。

SEB好きな人には是非聞いていただきたいです。

ちなみに個人的には初めて聞いたときに最後の2分半のおまけがツボりました。

 

Youtubeにもアップされてます。

(個人的にはコメント付きのニコニコのほうが他の人との一体感を感じられるので好きです。) 


SEBファンに最も支持された50曲をカウントダウンしてみた

 

昨年の中頃から心を病んでいて心が沈みがちですが、ときどきSEBを聞いてテンションを上げていこうかなと思います。

それにしても・・・SEBを聞いてると車を運転したくなるのは何故ですかねぇ・・・。

車・・・欲しいなぁ・・・買うかなぁ・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ