婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【アスカ】コロナ予測がアップデートされました【ハサウェイ】

社畜毒男です。

社畜毒男は新型コロナウイルスの感染状況をときどきウォッチングしています。

 

で、3/6(土)にIHME(Institute for Health Metrics and Evaluation)の予測がアップデートされたので見てみたのですが・・・。

f:id:tapax:20210309042616j:plain

赤はワーストシナリオ、紫が最もあり得るシナリオ、緑がベストシナリオのようですが、どれもがっつり上がってますね・・・。

これって緊急事態宣言の再延長の内容は織り込まれているのでしょうか??

 

ちなみに、このグラフは感染そのものの予測となっているので、実際に検査で陽性として検出されるまで2週間前後のタイムラグがあります。

なので、右に2週間分ズラすとイメージがつきやすいと思います。

また、この予測には(感染したけど)検査されなかった人の分も含まれています。

 

ちなみにちなみに、IHMEの予測は症例数、死者数、検査数、抗体保有率、ワクチンの接種状況、移動の増減、ソーシャルディスタンシングの状況、マスクの着用率、人口密度、年齢構成、季節性などの多岐に渡るデータを基に行われているようです。

 

で、死者数の予測も上がってますね・・・。

f:id:tapax:20210309043542j:plain

 

他の国も少し見てみました。

 

アメリカは・・・減少傾向みたいですね。

ワクチンの効果でしょうか。

f:id:tapax:20210309042619j:plain

 

イギリスも・・・順調に下がるみたいですね。

こちらもワクチンの効果でしょうか。

f:id:tapax:20210309042626j:plain

 

困った隣人、韓国さんは・・・うーん、こちらも下がっていくみたいですね。

ワクチンは日本と同じく遅れてると思いましたが。

12月に強い制限措置を発動させた効果が大きかったのかもしれませんね。

(決して我らのカースーの対応が後手後手だったと非難しているわけではありません。)

f:id:tapax:20210309042622j:plain

 

なんでこんなに日本の感染状況が悪化するのか考えてみたのですが・・・昨日(3/8 月)から公開されたエヴァンゲリオンのせいですかね。

www.youtube.com

 

そう言えばコロナの第2波も鬼滅の刃の劇場版の上映とリンクしてましたからね。

で、次はエヴァですか・・・。

 

そして5月にはガンダムもあるじゃないか・・・。

www.youtube.com

 

エヴァもガンダムも手強すぎるぜよ。

これは打つ手無しか。

どうするんだよ、日本・・・。 

 

ちなみに超どうでもいい話ですが、社畜毒男はアスカ派です。 

f:id:tapax:20210309042604j:plain

 

こんな感じで長々と書きましたが、単純に考えると変異株の影響なんでしょうね。

カースー政権は全然ちゃんと対応してませんでしたからね。

ホンマにカッスカスやな!

まぁこれからも生温かい目で状況を見守りたいと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ