婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【札幌】東京最後のタスク & 北海道への上陸【移住計画】

社畜毒男です。

社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめ、札幌に移住する予定です。 

 

8/26(木)、東京最後の夜を荷物の搬出を終えてカラになった部屋で過ごしました。

www.tapawo.com

 

で、その翌日(8/27 金)の午前に東京最後のタスクとして、不動産管理会社の退去前立ち会いを行いました。

結果は・・・問題ナシでした。

社畜毒男はこの管理会社に不信感があり、いろいろイチャモン付けて請求してくるかなと警戒していました。

(礼金2ヵ月分とか、謎の24時間施設管理費用とか、退去連絡は2ヵ月前とか、契約時に要求が結構多い会社でした。)

また、フローリングにモノを落としてつけてしまったキズが2ヵ所あり、目立たないように100均の補修クレヨンなんかで手直しはしていましたが、突っ込まれる可能性があるかなと思っていました。

なので、問題ナシで済んでほっと安心しました。

f:id:tapax:20210903163738j:plain

かかったコストはクリーニング代 35,000円(税抜)とカギ交換費用 21,000円(税抜)で、合計56,000円(税抜)となりました。

この2項目は契約書に謳われていたので、予め想定はしていました。

他にも何かしら費用が発生すると思っていたので、これだけで済んで本当によかったです。

 

ちなみに・・・エアコン洗浄代 15,000円(税抜)を請求されました。

が、契約書には『ペットを飼っている場合はエアコン洗浄代を負担する』と書かれており、社畜毒男はペットを飼っていなかったので取り下げてもらいました。

やっぱり信用できない業者でしたね。

事前に契約書を確認しておいてよかったです。

 

これにて東京でのタスクは全て完了したので、羽田空港に向かうことにしました。

 

今回利用した航空会社は北海道の翼であり道民の翼でもあるAirDoでした。

社畜毒男はAirDoのマイル(ポイント)を大量に持っているので、それを使いました。

(実質1,200円という何かの間違いかのような航空券でした・・・。)

www.tapawo.com

 

ということで、JALラウンジもANAラウンジも使えないので、Power Lounge Northでフライトを待つことにしました。

 

Power Lounge Northの中は落ち着いた雰囲気でした。

f:id:tapax:20210903164914j:plain

 

スタイリッシュな感じでいいですね。

AirDoは第2ターミナルの北側から出発することが多いようで、このPower Lounge Northにはこれからも何度かお世話になることがありそうです。

f:id:tapax:20210903164917j:plain

 

で、搭乗しました。

機材はB767-300、シート配列は2-3-2で、社畜毒男は後方エリア右側の窓側の席でした。

隣は空席で、後方のエリアは半分くらいの埋まり具合でした。

いただいたスープ、美味しかったです。クマのカップもかわいいです(女子か!)

f:id:tapax:20210903165318j:plain


新千歳空港に到着後はJRで札幌駅に向かい、そこで不動産会社の担当の方と会って新居のカギを受け取りました。

で、その担当の方に車で新居のマンションまで送ってもらいました。

この不動産会社、まじで対応の全てが神だわ・・・。

(気になる方はYoutubeで「お部屋探しの注意点 賃貸 札幌」で検索してみてください。)

 

こんな感じで新居に無事に到着することができました。

で、この日も前日(東京最後の夜)と同じく床で寝ました。

f:id:tapax:20210903165718j:plain

 

新居に入って早速いろいろとチェックしましたが、概ね満足です。

これからの生活を想い、ちょっと興奮したのと同時に嬉しくなりました。

あとは・・・隣の住人がキレイな人で「肉じゃが作りすぎちゃったんですけどぉ・・・」って言って持ってきてくれたりしたら・・・。

という妄想は置いておいて、これからこの新居で新生活を楽しんでいけたらと思います。

 

【追記】

羽田の第2ターミナルのA・B検査場ではノートパソコンとかペットボトルとか取り出さなくてもよくなったんですねぇ。

5月から適用されていたようですが、社畜毒男は今回の旅程で始めて利用しました。

本当に便利な世の中になったものです。

www.ana.co.jp

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ