婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【札幌】東京最後の夜【移住計画】

社畜毒男です。

社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめ、札幌に移住する予定です。

で、ついに引越しの日がやってきました。

 

正直、荷造りは1日で終わると思っていたので引越しの前日から開始しました。

(「知人からは1日で終わるわけないやん」と言われていましたが・・・。)

 

友達から「荷造り終わった?」とLINEが来たので「8割方終わったよ」と返信したのが午後の9時くらいでした。

で、実際に完了したのは当日朝の4時くらいだったという・・・。

 

完全に舐めてましたね。

(確かに物量だけ見ると8割完了で残り2割だったのかもしれませんが、ちょっと手強い台所とかが手付かずだったのが見誤った原因だと思っています・・・。)

 

結局、ダンボールは中サイズ10箱、小サイズ10箱、合計20箱になりました。

1人暮らしの人の標準的な数量は10~15個らしいので、それよりも多いことになりますね。

今までだいぶモノを減らしてきたつもりだったんですがねぇ。

(減らしてなかったときのことを想像すると、ゾッとします。)

f:id:tapax:20210826174355j:plain

 

当日は9時前くらいに業者の方が到着され、9時頃に作業が開始になりました。

で、11時頃には作業が完了しました。

業者のおっちゃんはテキパキ作業してて、本当にすごいなぁと思いました。

途中でちょっと汗ばんできたので、サービスでエアコンの温度を2度下げて差し上げました。

 

で、今は部屋の中はがらーんとしています。

業者にダンボールをもらって、それを机代わりにしてPC作業をしています。

また、同じくもらったダンボールを敷いて昼寝をしました。(枕は衣類のパックです。)

f:id:tapax:20210826174358j:plain

 

午後には区役所に行って転出届の手続きをしてきました。

この後は軽く掃除をしようと思います。

(加えて、フローリングにキズが生じているところがあるので、誤魔化すために補修します。)

 

明日の朝に不動産管理会社の退去前の立ち会いとガスの立ち会いがあり、午後に札幌に移動する予定です。

ということで、今晩はこの何もない部屋で東京最後の夜を過ごします。

ダンボールで一晩寝たら翌日とか体バッキバキになってそうですね。

 

で、札幌での引き取りが3日後の日曜になります。

それまでまた何も無い部屋で床で寝る生活・・・。

一度はホテルの予約も取ったんですが、ケチなので 節約志向なのでキャンセルしました。

 

とりあえず・・・かなり減らしたと思ったのにまだまだモノが多いことが分かりました。

札幌生活はモノ減らしから始めることになりそうです。

札幌での新生活スタートについてはまた後日・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ