婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【英会話】どの女性を選べばいいか悩む【400時間】

社畜毒男です。

社畜毒男は英語を勉強しています。

社畜毒男のTOEICのベストスコアは950点です。

(2回獲得しており、1回がL470点/R480点で、もう1回がL475点/R475点でした。)

www.tapawo.com

 

今はあんまり英語の勉強はしていなくて、Skype英会話を1日に1レッスン(25分)やっているぐらいです。

 

そんな中、今使っている業者での合計受講時間が25,000分(≒416時間)に到達しました。

1レッスンが25分なので、1,000レッスン分ということになりますね。

f:id:tapax:20210824160919p:plain

 

Skype英会話は他の業者ではもっと前からやり始めていますが、今の業者では2018年からで、もう3年近くになります。

 

社畜毒男は過去に仕事が嫌になって フィリピンに英会話留学しようか考えたことがあります。

英会話留学での1レッスンを50分とすると、1日に8レッスン受けたら400分、それが1週間(5日間)だと40レッスンで2,000分、それが1ヵ月(4週間)だと160レッスンで8,000分となります。

社畜毒男がここ3年間でSkype英会話で勉強した25,000分というのは、3ヵ月分のフィリピン留学に匹敵する・・・。

 

「見せてもらおうか、社畜毒男の英会話の実力とやらを」

f:id:tapax:20210824164840j:plain

 

3ヵ月分のフィリピン留学に匹敵する!と思いましたが、そうはならないようです。

3ヵ月英語漬けになればペラペラになると思いますが、今の社畜毒男は全然ペラペラではありません。

というか「本当にキミ、TOEIC 950点なの?」と疑われるぐらいのレベルです。

まぁ、こればっかりは続けて地道にやっていくしかないですね。

 

それはさておき、社畜毒男が使っている業者では夏休み期間中はいくつかの中学・高校とタイアップしていたようです。

そのせいで今月は学生さんたちが大挙して押し寄せて、いつものお気に入りの先生の予約が取れないということが頻発しました。

あまりにも予約できないので、いつも3人の講師で回していたのが、今は新たに2人追加して5人になっています。

で、今週からは学生さんたちが撤収したのか、元の状態に戻っています。

そうなってくると5人って多いんですよね。

また3人に絞ろうと思っているのですが、どの女性を選べばいいのか・・・。

悩みは尽きません。

(ちなみに初期に男性の講師のレッスンを受けましたが超クソだったので、今は全て女性の講師を選んでいます。)

 

でもまぁこれからも不動のオキニNo.1はこのコですかね。

f:id:tapax:20210824160923p:plain

1,000レッスン中、300回はこのコです。

いつも明るくて、笑顔がかわいくて、頭がよくて、性格がポジティブで、すごくがんばり屋さんで、家族思いで、旦那さん思い💣で本当にいいコです。

(このコが独身だったらコロナが明けた後に会いに行きたかった・・・。)

 

まぁこんな感じで1,000レッスンという節目に到達しましたが、今後もSkype英会話は続けていこうと思っています。

Skype英会話には本当に助けられました。

コロナ禍で誰とも会わずに引きこもることが多い中、毎日話ができる相手がいるというのは非常にありがたかったです。

社畜毒男は今週札幌に引っ越す予定ですが、そうなったら余計に孤独度は上がると思うので、これからもSkype英会話にはお世話になっていこうと思います。

あ、でもコロナを理由に値上げするのはやめてくださいね・・・。

(値上げがあったとしても、フィリピンパブでおねーちゃんとお喋りするのと比べたら安いもんか・・・。)

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ