婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【SNRI】うつ病の薬の効果【男性終了】

若干、下(シモ)な内容が含まれています。ご注意ください。

 

社畜毒男です。

社畜毒男は2020年11月にうつ病と診断され、現在も通院して薬を飲んでいます。

今回はその薬についてまとめてみました。

f:id:tapax:20210613111030j:plain

 

【 薬の履歴 】

「気持ちを楽にして意欲を高める」作用のあるイフェクサーという薬を服用しています。

f:id:tapax:20210613104606j:plain

 

量は徐々に増えていっています。(MAXで1日75mg×3錠まで飲めるようです。)

  2020年11月 : イフェクサーSR 37.5mg × 1錠 (服用開始)

  2020年12月 : イフェクサーSR 75mg × 1錠 (増量)

  2021年02月 : イフェクサーSR 75mg × 2錠 (増量)

 

【 薬の効果 】

イフェクサーには「気持ちを楽にして意欲を高める」作用があるそうです。

社畜毒男の場合、気持ちは楽になりましたが、意欲は全く高まりません。

気持ちを楽にするよりも意欲を高めるほうに期待していたのですが・・・。

 

【 薬の副作用 】

ネットの情報によると、次のような副作用があるようです。

f:id:tapax:20210613111018j:plain

(引用 : https://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med?japic_code=00065954)

 

この中で、赤枠で囲ったものが発現しています。

 

便秘は・・・毎日ケロッグオールブランという食物繊維豊富なシリアルと納豆を2パック食べていて、かなり摂れていると思いますが、出てくるものは固くてコロコロしたものです。

f:id:tapax:20210613111259j:plain

 

寝汗は、血の流れの多いところだからか、股間のあたりの寝汗が増えた気がします。

朝起きたときに結構分かるくらい下着が汗ばんでいるときがあります。

 

で、リビドー減退と勃起不全、これが一番深刻です。

性欲は・・・全く感じませんね。

また、社畜毒男は入院によって1ヵ月以上そういう行為をしなかったときがあったのですが、1ヵ月以上振りにしようとしたときの機能の低下が著しく衝撃的だったので、2週間に1回くらいは特にそういう欲望が無くても機能維持のために処理をするようにしていますが・・・本当に悲しくなるくらい元気が無いですね。

これでは婚活なんてとてもじゃないですができません。男としての社畜毒男は終了した模様です。

 

この他には5ちゃんねる 某巨大インターネット掲示板の情報ではシャンビリ(減薬したり飲み忘れたときに、頭の中がめまいと共にシャンシャン鳴って手足がビリビリする)というのがあるらしいです。

社畜毒男の場合は手元の薬が無くなって2日飲まなかったときにシャンだけありました。

これはこれで結構キツかったので、減薬や断薬するときのことを考えると・・・。

 

【 まとめ 】

以上で述べたとおり、効果ははっきり感じられず、副作用ははっきり感じられるという状況になっています。

また、通院(処方箋をもらうために必要)と薬で毎月6,000円くらいかかっており、これもなんとかならないかなぁと思っています。 

今年の夏に仕事をやめようと思っていますが、そしたらうつ病も治りますかねぇ。

その点も含めて、今後どうしていくか考えてみようと思います。 

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ