婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【札幌】札幌生活 3日目 (2021/08/29 日)【移住計画】

社畜毒男です。

社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめる予定です。

それに先駆けて、8/27(金)に東京から札幌に引っ越してきました。

 

初日の8/27(金)は何も無い新居の部屋の床で寝ましたが、2日目の8/28(土)はホテルに宿泊しました。

www.tapawo.com

 

今回は3日目の8/29(日)について書いていこうと思います。

 

3日目 8/29(日)は8時過ぎに起きました。

で、8時半からホテルの朝食をいただきました。

はい、いつもと同様にがっつりです。

朝食のおいしいホテルランキングで上位に入ったことがあるだけあって、海鮮の品揃えは素晴らしかったです。

デザートもプチケーキやプリンやアイスなどがあり、当然がっつりいかせていただきました。

食べすぎてちょっと食後は苦しかったです。

(そして間違いなくデブレベルが上昇しているはずです。)

f:id:tapax:20210905144616j:plain

 

食後はホテル部屋でダラダラ過ごし、11時にチェックアウトしました。

 

その後も基本的には新居の部屋でダラダラ過ごし、16時半に引っ越し業者が到着しました。

作業は作業員が通路から荷物を持ってきて、玄関で毎回靴を脱いで運び入れて・・・みたいな感じでした。

効率が悪そうだったので、大物以外の荷物は玄関に置いてもらい、玄関から運び入れるのはこっちでやることにしました。

そのお手伝いの甲斐もあって、作業は1時間ちょっとで終了しました。

f:id:tapax:20210905144619j:plain

 

で、作業終了後にダンボール回収は有料で3千円かかると言われました。

無料だと思っていたのですが・・・うーん・・・。

 

で、あとはひたすら部屋の整理をしました。

とりあえずカーテンをつけて、メタルラックを3つ組み立てて、ベッドメイキングして、ダンボールの中身をメタルラックに押し込みました。

ダンボールは20個近くバラして、残り2つのところまで整理できました。

 

作業中に結構汗をかいたので、新居での初シャワーを浴びました。

水圧が結構強くて安心しました。

こればっかりは入居前には分かりませんからねぇ。

 

で、24時過ぎに力尽き、ちょっと横になっている内に寝堕ちしてしまいました。

まぁ・・・よくがんばったと思います。

 

ダンボール残り2つのところまで1日で整理できたのは、事前に荷物を減らしたおかげだと思います。

前回の引っ越しのときは、入居後1ヵ月経ってもダンボールが残ってましたからね。

まぁ前回は元カノと同棲していた70平米の2LDKから26平米の1Kへの引っ越しだったというのもありますけどね。

 

そんな感じで無事に引っ越しは完了となりました。

また別の日になると思いますが、新居で感じたことや新居でのネット環境などについても書いていけたらと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ