婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【Go To トラブル #7】傷ついた心で再び紅葉を求めて (2020/11/07-08 その1)

社畜毒男です。

社畜毒男による、今となっては再開が絶望的になった追憶のGo To トラブル旅行記、第7弾は熊本・大分のドライブ旅でした。

このときの目的も第6弾の石川・富山・岐阜と同じで紅葉でした。

たぶん、きれいな風景を見て汚れた傷ついた心を癒やしたかったんでしょうね。

(ちなみに、これの前の日にメンタルクリニックに行ってうつ病と診断されています。)

社畜毒男のGo To トラブル第6弾(石川・富山・岐阜)についてはこちら↓

www.tapawo.com

で、毎度のことながら修行僧の社畜毒男の朝は早い。

この日も6時前に家を出て羽田に向かいました。

搭乗前にJALのダイヤモンド・プレミアラウンジでおにぎりをいただきました。

この日も後に運転が控えていたのでノンアル発進でした。

8時過ぎの便に搭乗しました。

機材は767-300で、非常口席で足元ゆったりでした。

熊本空港到着後にレンタカーを借りて11時頃に出発することができました。

車は三菱のエクリプスクロスですかね。

一番安い普通車(軽じゃない)で予約していて、ヴィッツかフィットかデミオぐらいかなと思っていましたが、それよりちょっと大きめの車になりました。

出発時の走行距離は79,287kmでした。

この日はちょっと天気悪かったです。

とりあえず紅葉を求めて五家荘方面に向かいました。

国道445号線の峠部分が酷道すぎました。

(google検索で『国道445号線』と入力すると『酷道』が関連ワードで出てきます。)

途中に茶屋があったので入ってみました。

で、ちょうどお昼のいい時間だったのでヤマメ天そばをいただきました。

美味しかったです(小並感)。

さっきの茶屋でこの辺りのドライブガイドをゲットすることができ、それに従って滝やら橋やら見て回りました。

まずはせんだんとどろの滝へ。

遠くに滝が見えます。

すぐ近くまで歩いて行けました。

水も社畜毒男の心とは違ってきれいで澄んでいました。

紅葉にはちょっと早かったかもしれません。

そして本当に天気が悪かったのが残念です。

樅木の吊橋というところにも寄りました。

ここは上と下で2本の親子橋が架かっているところなんですが、2本を同時に収めた写真がありませんでした・・・。

次の写真は下の橋から上の橋を撮ったものですね。

梅の木轟公園というところにも寄りました。

ここにも大きな吊橋がありました。

で、滝も。(なんか橋とか滝とかしか見てないな・・・。)

で、帰りは酷道445号線を避けたかったのですが、他にいい道が見つからず・・・。

途中で佐俣の湯に寄りました。いいお湯でした(小並感)。

で、新市街の辺りまで戻ってホテルにチェックインしました。

寝るだけなので、安いホテルにしておきました。

で、ねぎぼうずという居酒屋へ。

キャッシュ・オン・デリバリーなお店で、お椀の中に予めお金を入れておいて、料理が来るたびに店員さんがお椀から代金を持っていくというスタイルでした。

tabelog.com

馬刺しやら、からし蓮根やら、人文字ぐるぐるやら、熊本名物をいただきました。

まぐろのカマ(280円)が結構なボリュームで、ローコストでお腹を満たすことができました。

で、ホテルに戻ってこの日は終了となりました。

それにしてもドライブは運転しながらいろんな考え事ができるのでいいですね。

そんな感じで、2日目についてはまた後日書きたいと思います。

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ