婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【修行】JAL、来年のステータス延長は無さそう【するか?】

社畜毒男です。

社畜毒男はマイラーです。

JALやANAのマイルを、最近ではエア・ドゥのマイル(ポイント)を稼いでいます。

www.tapawo.com

 

ステータスに関しては、JALはJGCプレミア、ANAは平SFCです。

JALに関しては2019年に80,000FOPに到達してJGCプレミアを獲得しました。

本来であればそれの有効期限は2021年3月まででしたが、JALの新コロ対応により現在も継続してJGCプレミアを維持させてもらっています。

 

そんな社畜毒男にJALからのステキな贈り物の情報が入ってきました。

JALは今年の前半にステータス(ステイタス?)会員にFLY ON ポイントをくれましたが、今回またそれのおかわりをくれるようです。

www.jal.co.jp

 

もらえるFLY ON ポイントは次の通りです。

f:id:tapax:20210915093055p:plain

 

社畜毒男はこれを見て・・・「JALは来年のステータス延長は無さそうだな」と感じました。

 

JMBダイヤモンド会員は第1回分と第2回分とで合計75,000FOPをもらえることになります。

JALカードを持っていて1回でも有償で搭乗していればJALカード側のボーナスで5,000FOPもらえるので、JMBダイヤモンドから1ランク下のJGCプレミアに必要な80,000FOPに到達します。

 

JGCプレミア会員もJALカードを持っていて1回でも有償で搭乗していれば、1ランク下のJMBサファイアに必要な50,000FOPに到達します。

JMBサファイア会員もJALカードを持っていて1回でも有償で搭乗していれば、1ランク下のJMBクリスタルに必要な30,000FOPに到達します。

 

これらの点から『ごめんだけど、来年は今年みたいに同じステータスはそのままあげられないんだわ。でも、JALカード持ってて1回でも乗ってくれたら1ランク下のステータスを提供しまっせ。それで許してちょ。』というJALの心の声を聞いたような気がしました。

(要は、ここまでお膳立てしたんだからあとは自分でなんとかしてね!ってことですかね?)

 

というわけで、社畜毒男的には来年はJGCプレミアからは陥落するのかなと思っています。

 

そうなってくると、修行僧としては修行するかしないかを改めて検討しなければなりません。(使命感)

 

追加で17,000FOPをもらえるのであれば、社畜毒男のFLY ON ポイントは50,766FOPになります。

f:id:tapax:20210915095857j:plain

 

JGCプレミアまでに必要なFLY ON ポイントは約3万FOPです。

FOP単価6円(1FOP=6円)で獲得するとして、必要なコストは約18万円ですか・・・。

 

ちょっと悩みましたが、今のところは修行はしないかなと思っています。

社畜毒男は今年のJALの搭乗は7回(有償1回、無償6回)だけです。

f:id:tapax:20210915100756p:plain

海外にはそんなにすぐにホイホイと行けるような状況にはならないでしょうし、国内も今年の残りから来年にかけては有効期限の短いエア・ドゥのマイル(ポイント)利用がメインになり、JALにはあんまり乗らないような気がするからです。

 

とは言え、修行のシミュレーションをするいい機会かなという気もします。

(札幌からの修行の場合は乗継割引を有効活用するといいみたいですが、社畜毒男は乗継割引DTなので・・・。)

そんな感じで一度修行のプランを作ってみて、それで改めて最終決断をしたいと思います。

(本心を言うと修行したいんだけどなぁ。いや、自己肯定感が下がってて何かを達成したという実感が欲しいだけか・・・。)

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ