婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【台湾】航空券とホテルをキャンセルしました【行きたいわん】

社畜毒男です。

社畜毒男は2021年のG.W.は台湾に行くことを計画していました。

が、現在も拡大中のパンデミックにより、年末年始のアジア周遊旅行やニューヨーク ファーストクラス旅行に続いてキャンセルすることになりました。

 

年末年始の旅行のキャンセルについてはこちら↓

www.tapawo.com

 

元々の計画では4/29(木祝)に出発する予定でした。

が、予約していた便が欠航になり、フライトイレギュラーの案内が来ていました。

f:id:tapax:20210411225543j:plain

 

往路のJL97便が変更になってJL809便が、復路のJL98便が変更になってJL802がアサインされていました。

f:id:tapax:20210411225601j:plain

 

特典航空券として発券しており、発券日は2020年6月1日でした。

随分前からかなり気合いを入れて計画していたんですけどねぇ。

f:id:tapax:20210411225615j:plain

 

ちなみに往きは羽田を朝に出発する便で、松山空港に午前中に着いて、そこから台湾の国内線に乗り換えて澎湖に行こうと思っていました。

f:id:tapax:20210411225525j:plain

写真は澎湖県の七美嶼というところのものです。

台湾の観光局のウェブサイトからお借りしました。

https://jp.taiwan.net.tw/m1.aspx?sNo=0003125 (台湾 交通部 観光局 澎湖県)

 

そして澎湖で3日ほど過ごした後、台北で2日ほど過ごそうと思っていました。

台北ではマリオット系のホテルを予約していて、ベストレート保証(25% off)も通っていたんですけどね。

f:id:tapax:20210411225645j:plain

 

準備万端だったのに、本当に無念です。

f:id:tapax:20210411225715j:plain

 

まぁ、こういう状況ですから仕方ないですね。諦めるしかないです。

というわけで、航空券もホテルもキャンセルしました💧

f:id:tapax:20210412035451j:plain


  

ちなみに・・・JALの東京ー台北便はビジネスとエコノミーの2クラス編成となっています。

が、JL97(羽田→松山)とJL98(松山→羽田)で使われるボーイング787-9(789)にはプレミアムエコノミーの座席が備え付けられています。

ボーイング787-9(789)/ 機内座席配置 - JAL国際線

 

そして、エコノミーで予約しようとした場合でもプレエコの席も選べるようになっています。

今回キャンセルした特典航空券もプレエコ席を指定していたと記憶しています。

今となっては確認のしようがありませんが、こんなのがあるんだなと当時思ったのを覚えています。

(今後はどうなるか分かりませんのであしからず。)

f:id:tapax:20210411225733j:plain

 

まぁこんな感じで海外旅行のキャンセルが続いて悲しいですが、またいつか行ける日が必ず来ると信じ、メンタル不調に耐えながら日々がんばってふんばって生きていこうと思います。

 

それにしてもマイルが余りすぎてるんですが。

JALのマイルはJGCプレミアでいる間は有効期限が無いので問題ありませんが、ANAのマイルは有効期限が刻一刻と近づいてきています。

どうしますかねぇ。

あぁ、台湾に行きたいわん・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ