婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【2020 JAL 11 HND→OKA】1,000円ポッキリでいいんですか? (2020/07/10 金)

JGP(JGCプレミア)修行をしていました。

が、JALの神対応によって今持っているJGPの有効期限が2022年3月末まで延長されました。

ということで今年は修行をする必要がなくなったのですが、修行のために取ったチケットが余っていたので、それを使って旅をしてきました。

余っていたチケットについてはこちら↓

www.tapawo.com

修行僧の朝は早いです。

この日も5時起き → 5時半に家を出る → 6時半に羽田到着という感じでした。

羽田は少しずつ人が戻ってきているようでした。

で、手荷物検査を終えてダイヤモンド・プレミアラウンジへ向かい、ビール1杯とおにぎり2つをいただきました。

ここの具だくさんのお味噌汁が好きなんですが、さすがにまだ復活していませんでした。

で、搭乗です。

バルクヘッド席でした。

JGPのありがたみを感じます。

機体はエアバス社のA350で、国内線ですがモニター付きでした。

が、ひたすら寝ていたので、あんまり意味は無かったです。

A350は初めて乗りましたが、国内線であればモニターは要らないんじゃないかなと思います。

で、無事那覇に到着しました。

この日は会社の同僚 数名と現地集合の予定で、先入りした同僚がレンタカーを借りにいってくれていて、空港でピックアップしてもらえました。

ちなみに、レンタカーは1,000円でした。

料金もすごいですが、キャンセルポリシーもすごくて、前日にキャンセルしても、当日にキャンセルしても、当日現れなくても(ノーショーでも) 無料です。

楽天セール、恐るべし、です。

で、空港から車で1時間くらいのところにあるエビの養殖所に隣接したレストランでエビを食べました。

採れたてを豪快に焼いて食べたり、刺身で食べたりしました。

美味でした。

で、海中道路を通って伊計島に行こうということになりました。

途中で寄ったお店のジェラートが美味でした。

選んだのはぬちまーす味(塩味)と黒糖ココア味で、ブルーシールよりも美味しいんじゃないかと感じました。

下の写真は途中で寄ったアマミチューの墓の近くにあった岩です。

すごい形をしていますね。

そして旅のにゃんこです。

癒やされます。

海には入りませんでしたが、ビーチにも行きました。

人はほとんどいませんでした。

で、あとは地元で採れた野菜やフルーツを売っているマルシェに寄ったり、アウトレットに寄ったりした後、早めにレンタカーを返却しました。

ホテルは国際通りに近いところにしました。

こちらも楽天セール時に予約したもので、3,999円でした。

アメニティがしっかりしていて、リノベーションして見た目はきれいで、価格以上の価値はあると感じました。

ホテルで少し休んだ後、晩ごはんを食べに行きました。

メニューはあぐー豚のしゃぶしゃぶでした。

こちらも美味でした。

食後はホテルに戻った後、疲れていたのかすぐに堕ちてしまいました。

こんな感じで結構あっという間に1日が過ぎました。

ここ最近は1人で旅行することが多かったですが、たまには複数人で旅行するのもいいなと感じました。

複数人でいるとメシの選択肢が増えるのがいいですね。

1人だとしゃぶしゃぶは選択肢にはなかなか入ってきませんからね。

あと、勝手に行き先などを選んでくれるのでラクではあります。

この日のフライトにより、1,476FOPを獲得し、累計は48,810FOPになる予定です。

(実際にはまだ反映されていませんが、日程の変更を6月中旬に行ったので、FOP2倍にはならないと思っています。)

獲得するJALマイルはJGP会員向けのボーナスマイルとツアープレミアムのボーナスマイルが追加され、1,759マイルになると思います。

帰りの便についてはまた後日。

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ