婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【2020 JAL 12 OKA→HND】次は大切な人と (2020/07/11 土)

JGP(JGCプレミア)修行の残骸チケットでの沖縄旅行、復路についてです。

往路についてはこちら↓

www.tapawo.com

2日目の朝、8時半に目覚めました。

で、風呂に入ってゆっくり支度をして10時にホテルを出ました。

(ホテルのビュッフェ朝食が好きなのですが、新型コロナウイルス対応でビュッフェではなくプレートでの提供だったので、朝食無しの素泊まりにしてありました。)

ちなみに1日目は会社の同僚と一緒に行動していましたが、同僚は早い時間に帰るということで、この日は単独行動となりました。

まずは腹ごしらえです。

国際通りからアーケードのある市場本通りに入り、430円ソーキそばのお店へ。

で、ソーキそばをいただきました。

お肉が柔らかくて美味でした。

これで430円ってすごいです。

(去年までは確か390円だったと思います。)

あとは小腹が空いたとき用にサータアンダギーを調達したりしました。

帰りのフライトは20:40でしたが、もうちょっと早く帰ってもいいかなと思っていました。

ということで、国際通りをぶらぶら歩きながら県庁前駅まで行き、ゆいレールで空港に向かいました。

ちなみに・・・午前だったというのもあるかもしれませんが、国際通りはかなり人が少なかったです。

空港の上級会員用のカウンターで便の変更を申し出るも、割引チケットだから無理と言われてしまいました。残念。

で、この日もレンタカーを予約してありましたので、送迎バスでレンタカー屋に向かいました。

ちなみに、この日は前日と違うレンタカー屋でしたが料金は同じ1,000円で、キャンセル代は前日だと30%、当日だと50%という感じでした。

昨日と同じく激安です。

楽天セール、恐るべし。

借りたのはトヨタのヴィッツです。

安定したいい車だと思います。

レンタカー屋は激混みで、出発できるようになるまで結構時間がかかりました。

で、時間もあまり無いので、南部を軽くまわることにしました。

まずはニライカナイ橋へ。

そしてその先にあるカフェくるくまの展望スペースから海の景色を楽しみました。

で、斎場御嶽に行ってみようと思い、券売所まで来ました。

ですが、行って帰ってくるのに歩いて1時間くらいかかると書いてあり、この日はむちゃくちゃ暑かったので無理と思って諦めました。

また来よう・・・できれば大切な人と一緒に・・・。

で、その近くにある知念岬公園に寄りました。

本当にいい天気で、いい眺めでした。

で、だいぶいい時間になったので那覇に戻ることにしました。

那覇に戻ってからお腹が空いていたのでやっぱりステーキをいただきました。

やっぱりステーキ、コスパ高いです。

で、少し時間が余っていたので瀬長島ウミカジテラスにも寄りました。

ここも人が少なかったです。

そんな感じでレンタカー屋に戻ってきました。

走行距離は82kmで、ガソリンを6.6L入れたので燃費は12.4km/Lでした。

アイドリング長めだったりしたので、まぁこんなもんですかね。

で、送迎バスで空港へ。

ダイヤモンド・プレミアラウンジでオリオンビールとじゅーしーとカレーパンをいただきました。

で、帰りも行きと同じでバルクヘッドの席でした。

機内は8~9割くらいの埋まり具合でした。

ずっと寝ていて、JAL公式ドリンク『お~いお茶』をもらい損ねました。

羽田到着後は電車で帰宅し、家に就いたのが24時半くらいでした。

この日のフライトにより、2,952FOPを獲得し、累計は53,238FOPになる予定です。

昨日の投稿で「FOP2倍にはならないと思っています」と書きましたが、きっちり2倍になっており、往路のフライト後にサファイア達成となりました。

獲得するJALマイルはJGP会員向けのボーナスマイルとツアープレミアムのボーナスマイルが追加され、1,759マイルの予定です。

今回は久し振りに同行者のいる旅行になり、楽しかったです。

ですが、とにかく人の少なさ(レンタカー屋以外)が気になりました。

3月にも沖縄に来ましたが、そのときよりも少ないのではないかと感じました。

新型コロナウイルスの感染者数が東京では増えてきています。

そんな中で旅行をしてもいいのか、という点に関してはまだ自分の中で考えがまとまっていません。

ですが、みんなが自粛をしたら旅行業界は完全に死にます。

今回は航空券もホテルも予約済みだったので決行しましたが、これから始まるGo To キャンペーンに乗っかるかどうかはよく考えて決めようと思います。

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ