婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【JGC修行 22】11/23(土) 羽田 → シンガポール 『修行僧の夜は遅い』

JGC修行(JGP修行)をしています。

 

台風19号(ハギビス)によって旅程が狂わされたりという逆境もありましたが、長かったJGC修行(JGP修行)も最終章を迎えるに至りました。

というわけで、今回も記録として残していきたいと思います。

 

 

修行僧の夜は遅い。 

今回のフライトはJL35便、11/23(土)の0:05に羽田を出発して6:45にシンガポールに到着する予定で、座席はプレエコ、クアラルンプール発券の戻り便です。

 

金曜の深夜に出発ということで、仕事を30分くらいの残業で済ませ、家に帰ってシャワーを浴びて空港に向かいました。

羽田はもう冬っぽい雰囲気を醸し出していました。

f:id:tapax:20191210025903j:plain

 

チェックイン、保安検査、イミグレと通過してラウンジへ。

今年はこれまで全て成田出発で、羽田出発は初めてでした。

初の羽田の国際線サクララウンジは・・・個人的には成田のほうがいいかなぁという感じです。

食事も成田のほうが種類が多いような気がします。

時間帯にも依るかもしれませんが。

f:id:tapax:20191210025906j:plain

 

で、搭乗です。

ラウンジでもアルコール(ビール)を摂取しましたが、搭乗後のドリンクサービスでもアルコールを摂取です。

完全に飲んだくれコースに突入です。

f:id:tapax:20191210025909j:plain

 

機内では映画を1本観て眠りに就きました。

で、眠りから目覚め、朝食の時間です。

なんか普通です。普通すぎますね。

f:id:tapax:20191210025912j:plain

 

こうして無事シンガポールに着きました。

 

このフライトにより5,368FOPを獲得し、累計が77,677FOPとなりました。

獲得したJALマイルはサファイア会員向けのボーナスマイル105%が追加され、6,790マイルでした。

 

 

ここからマレーシア航空の便に乗り換えてクアラルンプールに向かいます。

到着したのはターミナル1で、次の便はターミナル2の出発です。

ターミナル1のラウンジはDnata Lounge、SATS Premier Lounge、Plaza Premium、British Airwaysのラウンジ、カンタス航空のラウンジと前回・前々回にシンガポールを経由して日本に帰国したときに訪問済みです。

というわけで、ターミナル2のラウンジを攻めようと考えました。

 

ターミナル2でプライオリティパスで入れるラウンジは、Ambassador Transit Lounge、SATS Premier Lounge、TGMの3つです。

f:id:tapax:20191210030015j:plain

 

とりあえず一番期待値の低かったSATS Premier Loungeに向かいました。

ここでプライオリティパスを見せたら、「あなた、ワンワールド サファイアね。だったらプライオリティパスが無くても入れるわよ。」的なことを言われました。

どうやらワンワールド系の指定ラウンジだったようです。

f:id:tapax:20191210025915j:plain

 

で、軽く食べました。

猛烈に眠く、寝過ごしが怖かったのでアルコール摂取は控えておきました。

f:id:tapax:20191210025919j:plain

 

ちょっと長くなったので一旦切ります。

この続きはまた後日。 

 

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ