婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【2020 JAL 05 HND→OKA】人の少ない沖縄でステーキ食べ比べ (2020/02/09 日)

2019年にJGP(JGCプレミア)修行を行い、JGPを獲得しました。

で、2020年もJGP修行をしています。

2020年は獲得したJGPを有効活用しようということで、かなり先までフライトの予定を入れています。

そんな中、2月に沖縄に行ってきましたので、記録を残しておこうと思います。

 

 

このフライトは年末に急遽手配したマレーシア発券のチケットの一部です。

  • 01/14 (火) : KUL - SIN - HND
  • 02/09 (日) : HND - OKA ← これ!
  • 02/10 (月) : OKA - HND
  • 年の後半 : NRT - KUL

通常のクアラルンプール-東京(羽田/成田)の旅程に、羽田-沖縄の往復を500MYR(約13,000円)+諸費用で追加でき、マイルも約4,000マイルもらえるという超お得チケットとなります。

去年 日帰り沖縄を何度かしましたが、ちょっと味気なかったので1泊することにしました。

 

当日は朝早く起きて電車で羽田に向かいました。

そしてダイヤモンド・プレミアラウンジで軽く朝食(とビール)をいただきました。

ここの味噌汁は具がたくさん入っているので個人的には好きです。

f:id:tapax:20200222023812j:plain

 

快晴ですね。

f:id:tapax:20200222023815j:plain

 

で、那覇空港に到着後、ゆいレールで県庁前まで行き、国際通りの辺りをブラブラ散策しました。

国際通りはかなり人が少なかったです。

オフシーズンということもあったと思いますが、やはり新型コロナウイルスの影響が大きかったのでしょう。

日本でも有数の観光地である沖縄がこんなにさびれていて大丈夫かと心配になるくらいでした。

普段、○国人が多すぎでウンザリしていたので、自分としては快適でしたけどね!

 

で、しばらく歩いてお腹が空いてきたので昼ごはんを食べることにしました。

2月9日で肉の日ということで国際通りにあるやっぱりステーキに初入店しました。

tabelog.com

やっぱりステーキ 180gをオーダーしました。

ゴハン、サラダ、スープがついて1,000円(税込)で、自分としてはかなりアリでした。

やっぱりステーキは沖縄だけでなく、他の県にも出店を進めているようです。

東京はまだのようですが、早く進出してほしいですね。

え?東京にはいきなりステーキがあるじゃないかって?

そんなんありましたっけ?(すっとぼけ)

f:id:tapax:20200222023819j:plain

 

で、ホテルにチェックインしました。

ホテルは離島へのフェリーターミナル とまりんの近くの安宿を楽天トラベルで予約しました。

シングル、風呂トイレ付き、朝食付きで 4,500円(税込)でした。

ちょうど楽天の期間限定ポイントがあったので、全てそれで支払いました。

(楽天の期間限定ポイントは楽天市場本体で使うとあまりお得ではなく、楽天トラベルなどで使ったほうがいいと思っています。)

部屋はまぁ可もなく不可もなく、でしたね。

でも従業員の方がみんなフレンドリーで、接していて気持ちよかったです。

(東京の人はみんな心が荒んでますからね)

 

で、少しウトウトしたりダラダラしているうちに夜になったので、晩ごはんを食べにホテルを出ました。

ネットで調べたら近くに1,000円ステーキのお店があったので、昼もステーキでしたが肉の日だということもあって行ってみることにしました。

tabelog.com

 

同じ1,000円ステーキとは言っても、昼のやっぱりステーキは税込で1,000円、夜のステーキハウス88は税抜で1,000円です。

ステーキハウス88のほうが100円高いですが、肉もサラダもスープもステーキハウス88のほうが上だと感じました。

ただ、やっぱりステーキは熱々の溶岩石のプレートに乗ってくるのでなかなか冷めません。

結論としては、どちらもアリ!です。

ステーキハウス88の1,000円ステーキはここを含めて実施しているのは数店だけのようです。

全店でやってくれたらいいのに、と思います。

f:id:tapax:20200222023821j:plain

 

満足度高めで食べ終わり、帰りに近くのマックスバリュでオリオンビールを買って部屋で飲んで眠りに就きました。

(沖縄は結構イオンががんばってる気がします。)

 

これを書いていて食べるくらいしかしてないなと思いましたが、調べてみたら16,000歩ぐらい歩いていたので、まぁまぁ活動したということにしておきたいと思います。

 

このフライトにより2,368FOPを獲得し、1月末に加算されたJALカード初回搭乗ボーナス 5,000FOPも含めて合計13,352FOPとなりました。

また、2,017マイルを獲得し、合計46,730マイルとなりました。

 

復路の便についてはまた後日。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ