婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【テレワーク】社畜の電気代【そして#国会を止めるな】

社畜をしています。

社畜は3月の後半から在宅で仕事をしており、それは6月いっぱいは続く見込みです。

 

そんな中、家にいる時間が増えたので電気代が上がってるだろうなと思っていました。

で、実際に調べたところ、予想通り上がっていました。

f:id:tapax:20200615041650j:plain

1月と2月で減っているのは、JGP修行 旅行で週末に家にいなかったことがあることと、去年の電気代が高かったので節約のために暖房の使用を抑えたことによるものだと思います。

社畜の1-2月の旅行(修行)についてはこちら↓

2019JGP修行僧による2020フライト (2020年01月 Part1)

2019JGP修行僧による2020フライト (2020年01月 Part2)

2019JGP修行僧による2020フライト (2020年01月 Part3)

【2020 JAL 05 HND→OKA】人の少ない沖縄でステーキ食べ比べ (2020/02/09 日)

【2020 JAL 06 OKA→HND】2016年のSFC修行を思い出す旅 (2020/02/10 月)

【2020 JAL 07 NRT→KUL】ブサ男がやったらストーカー認定間違いなし (2020/02/22 土)

【国内発券と海外発券のあいだ】写真詐欺?慣れてるので大丈夫です! (2020/02/23~24)

【2020 JAL 08 KUL→NRT】何もしてないけど行ってよかった (2020/02/25 火)

旅行(修行)、結構行ってますね。この頃はよかった・・・。

 

で、4月と5月は約1,000円ずつ上がっています。

3月も半分くらいはテレワークしてたのに去年と同じレベル?と思ったら、3月も旅行で1回 週末に家を空けてましたわ。

社畜の3月の旅行(修行)についてはこちら↓

【2020 JAL 09 HND→OKA part1】男は自然と先端に惹かれる生き物なのか (2020/03/21 土)

【2020 JAL 09 HND→OKA part2】南国にある毒男には無縁の世界 (2020/03/21 土)

【2020 JAL 10 OKA→HND】最後の〆はもう少し様子見です (2020/03/22 日)

 

家にいる間の照明やPCの充電で電気の使用量が上がったのでしょう。

ちなみに4月と5月はエアコンをほとんど使っていません。

なるべくエアコンは使わないようにしようと思っていますが、先週あたりから我慢できずに使い始めています。

そうなると6月の電気代がどこまで上がるのか・・・ちょっと怖いですね。

7月と8月はもっと怖いです。

これからがほんとうの地獄なんだと思います。

f:id:tapax:20200615041638j:plain

 

それはそうと、今年の3月に電力会社を変えたのですが、それによって日々の使用量が分かるようになって便利になりました。

これも活用して電気代を抑えていければと思います。

f:id:tapax:20200615041654j:plain

 

社畜の電力会社の変更についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

こうやってチマチマ節約をしていこうと思っているわけですが、そんな庶民の努力はいざ知らず、国の不透明な支出が話題になっていますね。

持続化給付金の業務委託、高いほうの業者に発注していたようです。

本当に持続化給付金じゃなくて地獄化給付金ですわ。

f:id:tapax:20200615041657j:plain

これに関連している人達、クロだと思います。

コロナに乗じて甘い汁を吸おうとしているクズ共は地獄に堕ちればいいと思います。

タヒね!

f:id:tapax:20200615045611j:plain 

コロナが落ち着いたらすぐに増税の話が出てくると思いますが、増税する前にこういう不透明な支出を減らすことのほうが先でしょ。

支出削減をやらない限り、増税なんて認めたくありません。

 

で、これ以外にも問題山積みなんだから国会を止めるなよ!

本当に何考えてるんだよ! 

本当に#国会を止めるな!#増税するな!ですわ。

不透明な部分がクリアになるまで徹底的にやってほしいと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ