婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

修行するか?修行するか?修行するか?

2019年に修行 プラチナチャレンジをしてマリオットボンヴォイのプラチナエリートになりました。

今年はそのベネフィットを存分に味わおうと期待していたのですが、残念ながらCOVID-19の感染拡大により思った通りにはなっていません。

ですが、プラチナエリートの有効期限が1年間延長されることになったので、お楽しみは来年に取っておこうかと思っています。

 

そんな中、修行ネタが舞い込んできました。

プラチナエリートは25泊分の宿泊実績がもらえることになったようです。

https://help.marriott.com/s/article/Article-24119

今年はまだ3泊しか実績がありませんが、Q4(10-12月)に5泊する予定があります。

そうなると3+25+5で33泊となります。

自力でプラチナエリートになるために必要な宿泊数が50泊なので、あと17泊ということになります。

なんか俄然プラチナチャレンジっぽくなってきました。

来年もプラチナエリートが確定していますが、ライフタイムプラチナを目指すのであれば、やってみる価値はありそうです。

 

社畜の会社では来週からコロナ対応のための工事(デスクとデスクの間へのアクリル板の設置など)が始まります。

ということもあって、来週は出社禁止となっています。

再来週も出社は各部署で25%以下にするよう通達が出ています。

 

そして6/19(金)から都道府県を跨いだ移動の自粛要請が解除となります。

(そんなの要請されてましたっけ?って感じですが。)

 

タイミング的にも良さげなので、シミュレーションしてみることにしました。

 

出発は6/19(金)で15時に会議が終わり次第すぐに家を出て、16時半に羽田に到着、17時半の便で函館に飛びます。

特典航空券も空席があります。

(残念ながらANA便とBA経由のJAL便は空席がありませんでした。)

f:id:tapax:20200617035317j:plain

 

で、国内マリオット修行のメッカ、フォーポイントバイシェラトン函館に宿泊します。

f:id:tapax:20200617035258j:plain

 

1泊7,000円くらいです。

f:id:tapax:20200617035307j:plain

 

15泊して7/4(土)にチェックアウトすると105,003円です。

f:id:tapax:20200617035311j:plain

 

予約のときはモッピーを経由するのをお忘れなく。

f:id:tapax:20200617035314j:plain

 

帰りもマイルの特典航空券が空いています。

(こちらもANA便、BA経由のJAL便は全滅でした。)

f:id:tapax:20200617035320j:plain

 

ということで、かかるコストはホテル代105,000円と特典航空券代15,000マイルです。

(端数は省略、その他の地上交通費も省略します。)

私はいつも1マイル=2円で計算しますので、135,000円ということになりますね。

 

ホテルはプラチナエリートだと1ドルにつき15ポイント還元されるので、$1=108円とすると14,583ポイントバックで、1ポイントは0.833・・・円の価値なので、ざっくり計算すると12,153円ぐらいのバックになります。

そして、モッピー経由で4%還元なので4,200円バックされます。

そうするとトータルコストは12万円弱ということになりますね。

 

15泊だと50泊まで2泊足りませんが、そこはなんとでもなるかなぁと思っています。

強盗(GoTo)キャンペーンを活用するのもいいですね。

 

あとはやるかやらないかですね。

 

ちょうど旅行に行きたいと思っていたところでした。

また、今の北海道は過ごしやすい気候だと思います。

特別定額給付金でもらえる10万円を使って、快適な環境で仕事をして、美味しいものを食べて、週末は遊んで、そしてプラチナエリートの実績を獲得できます。

なんかワクワクしてきました。

 

JALの特典航空券の発券期限は出発日の前日です。

あと19時間ぐらいかけてじっくり考えてみようと思います。



面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ