婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【Go To トラブル #9】やっぱ好きやねん、しーすー (2020/12/12-19 その3)

社畜毒男です。

社畜毒男は2020年の12月はメンタル不調のため休職していました。

そして、生きる意味という永遠のテーマの答えを探すため、2ヵ月連続で北の大地に向かいました。

そんな社畜毒男のGo To トラブル第9弾、函館への旅について書いていきます。

 

【 5日目 (2020/12/16 水) 】

この日も8時頃からホテル2階のレストランで所謂プラチナ飯をいただきました。

そして、また外が結構吹雪いていたのでホテルにいることにしました。

本当に何しに来たんでしょうね。(そんなの修行に決まってるやん。)

 

で、夕食は1日目、2日目に続いて3回目の根室花まるのしーすー。

本当に何回行ってるんですかね。

20時くらいに行ったんですが、15分くらい待ちました。本当に人気ありますね。

しかしなんで函館に来て根室ベースの寿司屋に行ってるんですかね。

寒ブリのネタ二階建てがむちゃ旨でした。 

f:id:tapax:20210602040311j:plain

 

で、また部屋に戻ってダラダラ過ごしました。

買ってあったビールを1缶飲みましたね。

ちなみにビールは飲みたくて買ったというより、地域共通クーポンで1千円にちょっと足らなかったので買ったものです。

イオンのPBのバーリアル、100円以下なのに味は悪くないですね。

(ちなみにちなみに、ビールじゃなくて正確に言うと発泡酒ですね。)

 

そして前々日(日付としては前日)に予約した、2021年のJGP修行のためにJALの航空券の予約をキャンセルしました。

最後の決め手に欠けて、決めきれませんでした。

 

そんな感じで5日目も基本的に何もせずに終了となりました。

 

【 6日目 (2020/12/17 木) 】

この日もホテルのプラチナ飯でスタートしました。

そして、なんとこの日も外は吹雪。

函館はそんなに雪が降らないところだと聞いていたんですけど・・・ (´・ω・`)ショボーン。

というわけで、この日もホテルでダラダラすることにしました。

 

昼は買ってあったものをテキトーに食べて、夜もその辺で買ったものを食べました。

 

夕食後は、2021年はJGP修行よりもマリオットのプラチナ修行をしようと思い、2021年のホテルをがっつり予約してました。

当時は「ステータス維持のために必要な宿泊実績の半分(プラチナだったら25泊分)がもらえる」という発表はまだされてませんでしたが、まぁ何かしらの救済・補助はあるでしょと思って予約をしました。

結果的にはこれが大当たりで、かなり安く修行をすることができました。

 

で、6日目もこれまでと同様に何もせずに終了となりました。

あぁ、本当に何もしていない・・・。

 

 

こんな感じで本当に何もしてなかったわけですが、そうは言ってももう仕事に復帰しようか、復帰できるだろうか 等、いろいろ考えたりはしてましたね。

それはそれで貴重であり、必要な時間でもありました。

 

あとは外が吹雪だったので仕方なかったと割り切れる部分もありました。

これで外がいい天気だったら、ホテルに籠もって何もしていない自分を責める思いに苛まされていたかもしれません。

 

そんな感じでまたちょっと長くなったので一旦切ります。

続きはまた後日。

 

  

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ