婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【Go To トラブル #9】やっぱ好きやねん、しーすー (2020/12/12-19 その2)

社畜毒男です。

社畜毒男は2020年の12月はメンタル不調のため休職していました。

そして、生きる意味という永遠のテーマの答えを探すため、2ヵ月連続で北の大地に向かいました。

そんな社畜毒男のGo To トラブル第9弾、函館への旅について書いていきます。

 

【 3日目 (2020/12/14 月) 】

7時過ぎに起きて、8時からホテル2階のレストランで朝食をいただきました。

メニューはプラチナエリート以上のメンバーに無償で提供されるコンチネンタルブレックファスト、通称プラチナ飯です。

(プラチナ飯と言っても豪華という意味は含まれておらず、むしろ逆の意味です。)

簡素ではありますが、まぁまぁお腹は膨れます。健康にはちょうどいい量です。

f:id:tapax:20210602040254j:plain 

で、せっかくなので外出しようかなと思ったのですが、外はむっちゃ吹雪いてました・・・。

f:id:tapax:20210602040251j:plain

 

ということでホテルの部屋の中でダラダラすることにしました。

 

お昼はホテルの下にあるハセガワストアでやきとり弁当(豚)を買って食べました。

安定の美味しさでした。 

f:id:tapax:20210602040301j:plain

 

そう言えば、ホテルの1階のエントランスにはクリスマスツリーも飾られていましたね。

f:id:tapax:20210602040257j:plain

 

夕食はその辺で適当に買って食べました。

前日、前々日とシースーだったので、簡単なものでまぁいいかなと。

 

で、この日は昼は社畜毒男の好きなスポーツの試合をネットで見ていました。

その他にあったこととして、夜にGo To トラブルが全国で一時中止になるかも、という報道が出ていて、5ちゃんで ネットで情報収集したりしていましたね。

あとは24時をまわった頃に2021年のJGP修行のためにJALの航空券の予約をしました。

(まだ迷っていたので購入までは進まず、予約だけしておきました。)

 

こんな感じで、基本的にホテルの中でダラダラ過ごして3日目も終了となりました。

 

 

【 4日目 (2020/12/15 火) 】 

この日も前日と同じように8時からホテル2階のレストランでプラチナ飯をいただきました。

 

で、10時半くらいにホテルを出て、街を散策することにしました。

金森倉庫の近くには結構でかめのクリスマスツリーがありました。

まぁクリスマスツリーなんて毒男の心の傷を抉る存在でしかありませんけどね。

f:id:tapax:20210602040304j:plain

 

ホテルを出発したときは晴れていたのですが、帰ろうと思ったときにはすごい吹雪でした。

北海道の冬の天気、恐るべし。

 

昼食はホテルの近くのラッキーピエロでチャイニーズチキンバーガーを食べました。

こちらも安定感抜群の旨さですね。 

f:id:tapax:20210602040307j:plain

 

で、ホテルに戻ったのですが、その後も天気がよくならなかったので、また部屋でダラダラ過ごしました。

 

夕食は前日に続きこの日もその辺で買ったもので済ませました。

 

本当に無気力状態が続いていますね。

それでも昼間に外出しただけまだマシですかね。

 

 

という感じで3日目と4日目に関しては完全にダラダラモードでした。

メンタル不調で気力が落ちているのか、それとも先天的に根っからの引きこもり系陰キャなのか・・・。

 

またちょっと長くなったので一旦切ります。

続きはまた後日。 

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ