婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【JGC修行 15】10/17(木) 羽田 → 沖縄(那覇) 『ちょっと寄り道して帰ります』

JGC修行(JGP修行)をしています。

 

台風19号(ハギビス)により、3連休で予定していたクアラルンプール往復が平日に振り替えとなり、水曜の朝に家を出てクアラルンプールにちょっと寄り道してから木曜の朝に会社に出社するというエクストリーム出社を華麗に決めた日の午後のお話です。

エクストリーム出社の様子についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

クアラルンプールに寄り道してから出社したせいで、この日は朝から披露困憊状態でした。

そんな中、昼過ぎにはなんとか仕事を一通り片付けることができました。

ですが、さらにまだ大きな仕事が残っていました。

そう、出社時に寄り道があったように、退社時にも寄り道があったのです。

この日は少し早めに会社を出て、沖縄(那覇)にちょっと寄り道してから帰る予定になっていたのです。

 

というわけで、この日は15時ちょうどに会社を出て、そのまま羽田空港に向かいました。

いつもはモノレールを使うのですが、この日は京急を使いました。

京急、ぐっと安くなりましたね。

 

で、16時ぐらいに羽田空港に到着しました。

タッチで帰ってくるので先に帰りの便の搭乗券ももらっておこうと思い、JALの発券カウンターに行きました。

そこで聞いたら、行きの便も帰りの便もクラスJが空いているとのこと。

というわけでアップグレードさせてもらいました。

クラスJへのアップグレードの料金は通常だと1,000円ですが、この日のフライトは国際線のルートの一部という扱いになるので消費税が非課税となり、910円(往復で 1,820円)で済みました。

少し得した気分になりますね。

ちなみにファーストクラスは空席ナシでした。

 

で、サクララウンジへ。

クリスタル会員だと羽田空港のサクララウンジを10回まで利用できます。

f:id:tapax:20191031231833p:plain

 

で、ビールと柿ピーをいただきました。

f:id:tapax:20191031231921j:plain

 

で、偶然見かけたA350も写真に収めておきました。

f:id:tapax:20191031231936j:plain


フライトは・・・写真ありませんが、クラスJなので快適だったと思います。

機内ではほとんど寝ていたのではっきり憶えていませんが。

 

このフライトにより2,564FOPを獲得し、累計が53,274FOPとなりました。

獲得したJALマイルは1,677マイルでした。

 

JALはサファイア会員だと105%のボーナスマイルがもらえ、クリスタル会員だと55%のボーナスマイルがもらえます。

この日の朝に成田に着いたフライトで計算上は50,000FOPを超えていたのですが、反映されるまでの時間差によりサファイア会員として扱ってもらえず、ボーナスマイルもクリスタル会員扱いの55%しかもらえませんでした。

ちょっと勿体ないですね。

でも、一時はキャンセルしなければいけないかと思っていた状況からすると、首が繋がったことに感謝をしなければいけないような状況です。

 

こんな感じで寄り道先の沖縄(那覇)に無事に到着することができました。

帰りの便についてはまた後日。

 

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ