婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【JGC修行 13】10/16(水) 成田 → クアラルンプール 『最高やな!』

JGC修行(JGP修行)をしています。

台風19号(ハギビス)により予約していた便が欠航となり、振り替えた便も欠航を喰らうという苦難を経て、なんとか首が繋がった修行フライトについてです。

欠航便の振り替え時の悪戦苦闘についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

この日は有給休暇を取り、クアラルンプールをタッチで折り返し、翌朝に成田から職場に直行するという旅程となります。

そのため、普段会社に履いていっているスラックスと革靴に、普段会社に持っていっているカバン、カバンの中には会社のPCというスタイルでの修行となりました。

ある意味、大きな寄り道(=クアラルンプール)をしてから出社するエクストリーム出社の一種と言えるかもしれません。

 

成田へはいつもと同じように、東京駅からの1,000円バス(京成シャトル)を利用しました。

で、チェックイン、手荷物検査、イミグレを通過し、サクララウンジへ。

ここで会社のPCを確認したところ、あまりメールが来ていなかったので、ビールを1杯いただくことにしました。

f:id:tapax:20191025015608j:plain

平日ど真ん中だったこともあり、ラウンジの中は空いていたように感じました。

 

で、搭乗です。

ラウンジを出る直前にもメールチェックをしましたが、あまり届いていませんでした。

たくさんメールが来ていたのであれば、有料の機内Wi-Fiサービスを利用して仕事をしようと思っていたのですが、そうでもなかったので・・・また飲むことにしました!

平日なのに仕事を忘れて、ビール飲みながら修行フライト・・・最高やな!

f:id:tapax:20191025015611j:plain

 

で、機内食です。

メインは「若鶏とキノコのフリカッセ」です。

まぁこんなもんか、という感じでした。

で、ここでもシャンパンを飲んでしまいました。

平日なのに仕事を忘れて、シャンパン飲みながら修行フライト・・・最高やな!

f:id:tapax:20191025015614j:plain

 

そんな感じで、映画を1本観たりちょっと寝たりしているうちに、クアラルンプールに到着しました。

途中、PCを開いてオフラインでもできる仕事をしようかとも考えていましたが、やっぱりお酒を飲んでしまうとダメですね。

 

このフライトにより5,407FOPを獲得し、累計が45,303FOPとなりました。

帰りの便でも5,407FOPを獲得できるので、これにて第一目標である50,000FOP、サファイア、JGCは達成の見込みというところまで来ました。

 

帰りの便についてはまた後日。
 

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ