婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【JGC修行 14】10/16(水) クアラルンプール → 成田 『最悪やな!』

JGC修行(JGP修行)をしています。

台風19号(ハギビス)により欠航となった便の平日代替フライト、その帰りの便についてです。

行きの便についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

クアラルンプール空港に到着して、すぐにプライオリティパスで入れるPLAZA PREMIUM LOUNGEに向かいました。

この日は最初から入国するつもりがなかったこともあってホームプリント搭乗券を持参していて、それとプライオリティパス見せたら入れてもらえました。

f:id:tapax:20191029020903j:plain

 

このラウンジの目的はシャワーです。

シャワーは20分待ちで、割とすぐに入れました。

f:id:tapax:20191029020912j:plain

 

ついでなので軽く食べました。

ここで食べるのも3回目で慣れてきた気がします。

そして毎回のことながら、あんまり美味しくないです。

ビールはいつもはビアサーバーから注いでくれていましたが、この日は故障していたからか缶ビールをグラスに注いだものを渡されました。

f:id:tapax:20191029020906j:plain

 

PLAZA PREMIUM LOUNGEは人が多くて落ち着かないので、JALのプレエコ客が入ることができるCATHAY PACIFICのラウンジに移動しました。 

f:id:tapax:20191029020914j:plain

 

ここでも軽く食べました。

PLAZA PREMIUM LOUNGEはビール以外は有料ですが、こちらはビール以外も飲めます。

この日は白ワインをいただきました。

f:id:tapax:20191029020918j:plain

 

で、搭乗です。

時間通りに搭乗が完了し、いざ出発!というところで「電気系統の警告ランプが点灯している」というアナウンスが・・・。

結局、駐機場まで一度戻って確認が必要とのこと。ついでに給油もするということで、出発が1時間ほど遅れることになりました。

 

 

待っている間にちょっと気分が悪くなることがありました。

 

下の写真のBBA女性ですが、遅れることに対してCAの方にずっと文句を言っていました。

CAさんに文句言っても何も変わらないのにね。

 

そして、この女性はJMB/JGCダイヤかJGCプレミアかワンワールドエメラルドのステータス持ちのようです。

スーツケースに赤色のプライオリティタグが付いていました。

(機内に持ち込んでいたスーツケースになぜタグが付いていたのかは分かりませんが・・・。)

そのためかCAさんも丁寧に応対されていましたが、「あの偉そうな言い方はないなぁ」と横で見ていました。

 

ちなみにスーツケースに関して言うと、横にしないと頭上コンパートメントに入らない大きさのものを持ち込んでおり、さらに別の大きなカバンも持ち込んでいて、1人で1つのコンパートメントを独占する感じで使っていました。

f:id:tapax:20191029020908j:plain

そして、最も気分が悪くなったのが『足』です。

足を前方のポケットに入れているのです。

他の人が使うということが想像できないのでしょうか?

 

本当にこのババァ女性、最悪やな!と思いました。

 

本当にマナーが悪すぎて、見ていて気分が悪くなりました。

私も修行が予定通りいけば来月にJGCプレミアになりますが、こういうマナーの悪い客にはならないようにと強く心に誓いました。

(他人の写真を撮影してブログにアップするのはマナー悪いですね。自覚しています。)

 

結局、飛行機は1時間遅れで出発しました。

出発後、軽食が配られました。

f:id:tapax:20191029020920j:plain

 

翌日は朝から仕事なので、機内ではなるべく寝るよう心掛けました。

で、朝になって朝食が配られました。

f:id:tapax:20191029020923j:plain

まぁ普通ですね。

あんまり心は震えません。

私が不感症だからというのもありますが。


そんなこんなで、出発の1時間の遅れを最後まで引きずり、1時間遅れで成田に到着しました。

そして、京成線に乗ってそのままオフィスに向かいました。

予定では定時に間に合うと思っていましたが、1時間の飛行機の遅れが響き、会社へは1時間の遅刻となりました。

これにてちょっとクアラルンプールまで寄り道してから出社するという『エクストリーム出社』を完遂しました。

 

そして、このフライトにより5,407FOPを獲得し、累計が50,710FOPとなりました。

そして、これにて第一目標である50,000FOP、サファイア、JGCを達成ということになりました。

 

この話には続きがあります。その続きについてはまた後日。

 

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ