JGC修行(JGP修行)をしています。
台風19号(ハギビス)により欠航となった便の平日代替フライト、その帰りの便についてです。
行きの便についてはこちら↓
クアラルンプール空港に到着して、すぐにプライオリティパスで入れるPLAZA PREMIUM LOUNGEに向かいました。
この日は最初から入国するつもりがなかったこともあってホームプリント搭乗券を持参していて、それとプライオリティパス見せたら入れてもらえました。
このラウンジの目的はシャワーです。
シャワーは20分待ちで、割とすぐに入れました。
ついでなので軽く食べました。
ここで食べるのも3回目で慣れてきた気がします。
そして毎回のことながら、あんまり美味しくないです。
ビールはいつもはビアサーバーから注いでくれていましたが、この日は故障していたからか缶ビールをグラスに注いだものを渡されました。
PLAZA PREMIUM LOUNGEは人が多くて落ち着かないので、JALのプレエコ客が入ることができるCATHAY PACIFICのラウンジに移動しました。
ここでも軽く食べました。
PLAZA PREMIUM LOUNGEはビール以外は有料ですが、こちらはビール以外も飲めます。
この日は白ワインをいただきました。
で、搭乗です。
時間通りに搭乗が完了し、いざ出発!というところで「電気系統の警告ランプが点灯している」というアナウンスが・・・。
結局、駐機場まで一度戻って確認が必要とのこと。ついでに給油もするということで、出発が1時間ほど遅れることになりました。
待っている間にちょっと気分が悪くなることがありました。
下の写真のBBA女性ですが、遅れることに対してCAの方にずっと文句を言っていました。
CAさんに文句言っても何も変わらないのにね。
そして、この女性はJMB/JGCダイヤかJGCプレミアかワンワールドエメラルドのステータス持ちのようです。
スーツケースに赤色のプライオリティタグが付いていました。
(機内に持ち込んでいたスーツケースになぜタグが付いていたのかは分かりませんが・・・。)
そのためかCAさんも丁寧に応対されていましたが、「あの偉そうな言い方はないなぁ」と横で見ていました。
ちなみにスーツケースに関して言うと、横にしないと頭上コンパートメントに入らない大きさのものを持ち込んでおり、さらに別の大きなカバンも持ち込んでいて、1人で1つのコンパートメントを独占する感じで使っていました。
そして、最も気分が悪くなったのが『足』です。
足を前方のポケットに入れているのです。
他の人が使うということが想像できないのでしょうか?
本当にこのババァ女性、最悪やな!と思いました。
本当にマナーが悪すぎて、見ていて気分が悪くなりました。
私も修行が予定通りいけば来月にJGCプレミアになりますが、こういうマナーの悪い客にはならないようにと強く心に誓いました。
(他人の写真を撮影してブログにアップするのはマナー悪いですね。自覚しています。)
結局、飛行機は1時間遅れで出発しました。
出発後、軽食が配られました。
翌日は朝から仕事なので、機内ではなるべく寝るよう心掛けました。
で、朝になって朝食が配られました。
まぁ普通ですね。
あんまり心は震えません。
私が不感症だからというのもありますが。
そんなこんなで、出発の1時間の遅れを最後まで引きずり、1時間遅れで成田に到着しました。
そして、京成線に乗ってそのままオフィスに向かいました。
予定では定時に間に合うと思っていましたが、1時間の飛行機の遅れが響き、会社へは1時間の遅刻となりました。
これにてちょっとクアラルンプールまで寄り道してから出社するという『エクストリーム出社』を完遂しました。
そして、このフライトにより5,407FOPを獲得し、累計が50,710FOPとなりました。
そして、これにて第一目標である50,000FOP、サファイア、JGCを達成ということになりました。
この話には続きがあります。その続きについてはまた後日。
興味がある方はこちらもどうぞ。