婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【JGC修行 11】9/23(月) クアラルンプール → シンガポール 『マレーシア航空、ショボい』

JGC修行(JGP修行)をしています。

 

3泊5日のマレーシア クアラルンプール修行の復路についてです。

往路についてはこちら↓

www.tapawo.com

滞在中の様子についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

帰国日当日は8時ぐらいに起き、ちょっとダラダラしてから前日も行った屋台街に朝食を食べに行きました。

いろいろ見て回って、Penang Fried Kway Tiao(TiaoではなくTeowが正しい?)というお店で食べることにしました。

f:id:tapax:20191013235154j:plain

指差しでKway Teowと思われる焼きそばのようなものをオーダーしました。

お値段は小サイズで7MYR(約180円)でした。

味のほうは・・・あんまり口に合いませんでした。

よく分からない味、というか味が薄い?感じがしました。

が、エビはぷりぷりしてて美味しかったです。

f:id:tapax:20191013235159j:plain

 

で、ホテルの部屋に戻り、シャワーをしてから12時にホテルをチェックアウトしました。

最後にちょっとNUセントラルをぶらついて、マクドナルドの1MYR(約26円)のソフトクリームを食べてから、KLIAエクスプレスで空港に向かいました。

 

チェックインしてイミグレを通り、プライオリティパスで入れるPLAZA PREMIUM LOUNGEに入りました。

f:id:tapax:20191013235207j:plain

で、何か食べようと思い、フードコーナーへ。

海南チキンライスがあったので食べましたが・・・全然美味しくありませんでした。

ビールは2杯いただきました。

マレーシアはお酒の値段が日本とそう変わらないので、滞在中はあんまり飲む気がしなかったのですが、無料ならそりゃ飲みますわね。

f:id:tapax:20191013235213j:plain

 

そうこうしているうちにフライトの時間になりました。

乗る便は17:00 クアラルンプール発、18:15 シンガポール着のマレーシア航空MH613便です。

 

日本に帰るわけですが、今回はまずマレーシア航空でシンガポールに向かい、そこからJAL便で東京に向かいます。

今回の旅程は海外発券の往路にあたるのですが、私の購入したクアラルンプール → 東京 → クアラルンプールの航空券は、直行でもバンコクやシンガポールを経由しても基本料金が変わりません。

(税金や施設利用料、サーチャージなどは少し変わってきます。)

クアラルンプールからの直行便だと7:05 成田着なので、会社に9時に着くのが難しいです。

一方、シンガポールからなら5:50 羽田着なので、9時に十分間に合います。

という理由により、ちょっと面倒でしたがシンガポール経由にしました。

 

マレーシア航空の機体はかなり古かったです。

10年以上前のANAの中国便、韓国便がこんな感じだったように思います。

f:id:tapax:20191013235216j:plain

フライト時間が1時間15分と短いこともあって、機内サービスもお菓子が配られた程度でした。

f:id:tapax:20191013235219j:plain

 

ビールを飲んだ後だったこともあって、機内ではひたすら寝てました。

 

このフライトにより、 196FOPを獲得し、累計が34,528FOPとなりました。

マイルも196マイルいただけました。

(ブッキングクラスはHで、100%加算となります。)

 

続きのフライトについてはまた後日。 

 

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ