婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【JGC修行 12】9/23(月) シンガポール → 羽田 『完全に失敗しました』

JGC修行(JGP修行)をしています。

 

3泊5日のマレーシア クアラルンプール修行の復路フライト 2本目についてです。

復路1本目についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

シンガポールに到着し、JAL指定のdnataラウンジに向かいました。

f:id:tapax:20191014194548j:plain

翌日は5:50に羽田に到着した後、家に寄ってすぐに出社する予定だったので、とりあえずシャワーを浴びました。

シャワーは待たずにすぐに入れました。

f:id:tapax:20191014194552j:plain

で、また軽く食べる(飲む)ことにしました。

カレーを食べましたが、日本人の口にも合う味付けでした。

f:id:tapax:20191014194555j:plain

雰囲気も落ち着いていて悪くなかったです。

 

で、ちょっとのんびりした後、せっかくだったのでプライオリティパスで入れる他の2つのラウンジにも行ってみようと思い立ちました。

 

まずはPLAZA PREMIUM LOUNGEに行きました。

dnataラウンジからは結構離れていて、歩いて5分以上かかります。

f:id:tapax:20191014194559j:plain

また海南チキンライスがあり、クアラルンプールの空港でのチキンライスがイマイチだったこともあり、そのリベンジの意味も込めてオーダーしました。(オーダー式でした。)

f:id:tapax:20191014194602j:plain

が、ここのもイマイチでした。

ラウンジ内の雰囲気は混んでいたからか落ち着かない感じでした。

 

で、次に向かったのがSATS PREMIER LOUNGEです。

PLAZA PREMIUM LOUNGEからは近いところにあります。

f:id:tapax:20191014194605j:plain

食べ物は品揃えがイマイチな感じでした。

時間帯がよくなかったのかもしれません。

もうちょっと飲みたかったのでおつまみ程度のものをいただきました。

f:id:tapax:20191014194608j:plain

雰囲気は・・・ここも落ち着かない感じでした。

 

プライオリティパスで入れる3つのラウンジ全てを回りましたが、迷ったらJAL指定でもあるdnataラウンジに行っておけば間違いないように思います。

次点は・・・どちらかというとSATSですかねぇ。

次に来るときにはワンワールド サファイアになっている(予定)なので、ブリティッシュ・エアウェイズやキャセイ・パシフィック航空、カンタス航空のラウンジも回ってみようと思います。

 

そんなこんなで搭乗の時間になりました。

21:50発のフライトで、夜は機内食は出なくて朝食が出るのかと思っていたら、搭乗後すぐにがっつり食事が出ました・・・。

出ないと思ってラウンジで結構食べたんですが、完全に失敗しました。

f:id:tapax:20191014194612j:plain味も料理の名前も憶えていません。

そのレベルです。

 

プレエコの席は・・・寝る前提だとあんまり快適とは言えないです。

プレエコの席は背もたれがリクライニングするのではなく、座面が前方にスライドする感じなのですが、前方にスライドさせるとシートベルトの位置が微妙だったりで、あんまりよく眠れませんでした。

 

5:50に羽田に着いた後、税関でリュックを開けるように言われました。

不審者っぽく見えたのでしょうか?

ただの修行僧なだけなんですけど。

 

最終的に7時前後(いつも起きている時間)に家に着くことができました。

シンガポール経由 羽田着にした甲斐がありました。

クアラルンプールからの直行便だと7時の時点で成田に着いたか着かないかぐらいですからね。

とは言っても、この日は眠くて仕事になりませんでしたが。

 

このフライトにより、 5,368FOPを獲得し、累計が39,896FOPとなりました。

(区間マイル 3,312 × 加算率 100% × 倍率 1.5倍 + ボーナス 400 = 5,368 FOP)

マイルも5,134マイルいただけました。

(区間マイル 3,312 × 加算率 100% × クリスタル 155% = 5,134マイル)

 

次は10/12(土)からの3連休を使った修行の予定でしたが、台風19号(ハギビス)とぶち当たりました。

どうなったかはまた後日。

 

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ